※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi_ma0224
妊娠・出産

初妊娠でつわりがひどく、飴やガムが欠かせないが、のど飴やミルク・キャラメルが食べられず、チョコレートはすぐ溶けてしまう。長持ちするおすすめの食べ物を教えてほしい。

初妊娠、9週目です。
つわりがひどく、
最近禁煙中で、
飴やガムが欠かせないのですが、
のど飴とミルク・キャラメル系が気持ち悪くて食べれません。
チョコレートは食べれるのですが
すぐとけてなくなるので食べ過ぎてしまいます。
味が比較的長持ちする
おすすめのものがありましたら
教えてください!
今、梅ガムばかり食べています(笑)

コメント

Lin25

梅ガム良いですよねー^ ^
近くのコンビニに無くてなかなか
手に入りません!笑

私は、逆にスースー系とか
ミントとか、辛い系がダメで、
フルーツ味とか好みます^_−☆

フルーツとかサッパリ系だから
どうでしょうか?

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    フルーツ系いいですね!
    試してみようと思います

    • 11月25日
MIMI

わたしはご飯を食べた後に口の中が気持ち悪い味になってしまうことが多く、フルーツ系のスースーしないのど飴を常備しています。
本当にのど飴なの?ってくらいのど飴的な味がしないカロリーoffのやつです。

チョコレートはわずかながらカフェインが含まれてるみたいだし食べ過ぎには注意してくださいね(´;ω;`)

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    フルーツ系のスースーしないのど飴、きになります(つ๑>ω<๑c)♡
    早速、探してみます!
    チョコレートに、カフェイン含まれてるんですね!知らなかったです。
    つい、食べだすと止まらなくて(笑)
    チョコレート、要注意します

    • 11月25日
  • MIMI

    MIMI

    一応写メ貼っときますね(^^)
    チョコレートに含まれるカフェインは微量らしいので、食べ過ぎなければ大丈夫だそうです!
    わたしもチョコレート好きなので、1日に少しだけ!と決めて食べてます(´-ω-`)(笑)

    • 11月25日
  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    あっ、コレ見た事あります!
    いつもいく、スーパーにあった!•ू(ᵒ̶ωᵒ̶*•ू) ​ )੭ु⁾
    写真ありがとうございます!
    早速、仕事終わったら買いにいきます(笑)
    味も色々で、飽きずに食べられそうですね!
    チョコレート、私も小分けしてあるものを選んで、制限しようと思います(๑•ω•́ฅ✧

    • 11月25日
  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    早速買ってきました。
    スースーも気にならず食べやすい♡
    意外な選択が出来ました!
    ありがとうございました

    • 11月26日
  • MIMI

    MIMI

    グッドアンサーありがとうございます♡
    のど飴なのに全然スースーしないですよね!
    お役に立ててよかったです( ¨̮ )

    • 11月27日
♡aloha♡

こんにちは!つわりすごく辛いですよね(;´Д`A
大丈夫ですか??
私も今13週にしてやっと落ち着いてきました。あと少しの辛抱です!頑張ってください!
私は男梅キャンディーとクロレッツガムのボトルを買っていました!
今はスッパイマンの乾燥梅にハマってます!

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    男梅キャンディーと乾燥梅!
    早速買おう(笑)
    梅は外せないです。
    クロレッツ、人気があるのですね!

    • 11月25日
  • ♡aloha♡

    ♡aloha♡

    乾燥梅なんて気付いたら一袋食べちゃってます!笑
    塩分も気になりますが、今の時期だけだから仕方ない。と思って割り切って食べたい物を食べてます(*☻-☻*)ちなみに、男梅の種ぬき干し梅もありますが、あれもなかなかオススメです♡

    • 11月25日
  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    止まらないですよね(笑)
    私も軽く1袋いきます。
    種抜き干し梅食べやすそうですね!
    試して見ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
lisa

私はキシリトールガム食べてました!!

あとはそのとき食べたいものをひたすら食べてましたよ!

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    キシリトールガム!
    試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月25日
  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    セブンのおでんの大根が無償に食べたくなり、買ってその場で食べたのを思い出しました!
    そのとき、食べたいものが一番ですね!

    • 11月25日
  • lisa

    lisa

    私はとにかくグレープフルーツでしたね!!
    懐かしいです♪v(*'-^*)^☆

    頑張って下さいヘ(≧▽≦ヘ)♪

    • 11月25日
aipoon

私はキシリッシュやクロレッツのノーマル?味(緑や青のパッケージ)をボトル買いして食べていました(^o^)

ミント系が大丈夫であればですが…
上記のものはすーすー感も強すぎず私は食べやすかったです(^o^)

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    実は、スースーが少しだけ苦手なのです
    スースー感が強くないのもあったのですね!
    試してみようと思います
    ありがとうございました!

    • 11月25日
ayuko_o*

初めまして!
全然アドバイスはできず、私の質問になってしまうのですが、すみません、いいですか?

私は先月から子作りを解禁して、先月は授からず、、
私も喫煙者なので、やっぱりタバコがダメだったのかなーと落ち込みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
主さんは妊活中から禁煙に取り組みましたか?
それとも、妊娠が発覚してから禁煙しましたか?
タバコが胎児に悪影響なのは重々承知しています。
ただ、決定的なきっかけがないと止められなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

教えてください!

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    私は、妊娠が発覚してからも、ダラダラと吸い続けていました(=´x`=)
    駄目な親です・・
    このママリを初めて、色々な方にコメントをいただき、キッパリ辞めたと言われる方にアドバイスをいただいて、もがきながらも、なんとかという感じです
    今も、タバコの先に火を着けて、ハッとしてすぐ消すなど・・
    危なげなく、完全に禁煙できる自信も未だありません。
    辞めれない気持ち、その結果の悲しい気持ち
    凄くわかる気がします

    • 11月25日
yuzumi

わたし、グミ食べてます!

  • izumi_ma0224

    izumi_ma0224

    グミもいいですね!♪( ´▽`)

    • 12月12日