※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

離乳食で泣いて大変。椅子嫌いで膝に乗せてもギャン泣き。どうしたらいいですか?

いったい何がいけないんでしょうか?

離乳食のことです。
朝と夕方の2回あげてますが
両方とも泣いて泣いて大変です。
今朝は大丈夫だったけど今なんて最悪です。
椅子嫌だから毎回膝に乗せて食べさせてるのに
ギャン泣きで涙流してます。
もう嫌です

コメント

チポメイ

母乳やミルクをたくさん飲んでてそんなにお腹が空いてなかったり、離乳食にまだ慣れてないだけかなと思います(^ ^)
泣いたり嫌がったりしたら終わりでいいと思います。
うちも上の子が大変だったので、よく分かります(^◇^;)
必ず食べるようになるので、お母さんが楽なように進めてくださいね。

りんちゃんママ

1週間ほどおやすみしたらまずいですか?2回食で嫌がられると気も滅入りますよね…😖

わたあめ

娘も、ごはんじゃなくておっぱい欲しいってずっと泣いてましたよ😥
食べてくれない&泣かれると本当に嫌になりますよね…。

今は食べたい物が他にあったりすると泣いて食べなくなります💧

ひきゆき

まだ6ヶ月なら無理に進めなくて大丈夫だと思います。
7ヶ月から始めても良いかもしれないですよ(^^)✨
うちの子1歳1ヶ月で保育園に行きましたが、それまで全然食べてくれなくほぼ母乳のみでした💦
今でも食べれるもの限られてます🌀
離乳食食べてくれないってストレスですよね🌀

たれこ

もうお腹ぺこぺこ、おっぱい飲みたいよ〜
って感じじゃないでしょうか?30分くらい前に準備してあげたら食べてくれたりしませんかね。

ごまらむ

ちょっと離乳食お休みしちゃいましょ❗
まだ6ヶ月ですから、焦らず休む又は回数を1回にして様子見しましょ💡

うちは6ヶ月から始めたので、1回が多かったですし時間がない時(面倒な日)はミルクだけとかしちゃってましたよ💡