※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中、胸とお腹の境目が痛くて心配。妊娠線の予兆かも?対策が知りたい。ヒルドイドを使っているが、効果は薄い。同じ経験の方いますか?

先週36wくらいから胸とお腹の境目のあたりがヒリヒリ、ジンジン火傷してるかのように痛いです😣
先週の検診ではエコーでも何も問題なく、お尻が当たって痛いのかな?という感じでしたが…胎動で痛いのとは違うような😭

ネットで検索すると、妊娠線ができる予兆と書いてあるんですが、1週間以上痛みだけで、皮膚には何もできてません💧妊娠線ができちゃうなら、もうできてもいいんですけど、とにかく痛くて😅
こんな風に皮膚に痛みがあった方いらっしゃいますか?
対応策とかあったら教えてほしいです😢ヒルドイドが真皮層にも効くと聞いてぬってみてますが、特にオイルと変わらず気休め程度です…

コメント

まーち

私もその頃同じような痛みありました!痛すぎてもう嫌!って泣くくらいの日もあったり…日によって痛さが違かったです😩私もその時調べたら妊娠線がーって書いてあったので妊娠線覚悟してましたが、妊娠線が出来ることは無かったです!結局ハッキリとした原因は分かりませんでしたが、我慢してたらそのうち痛くなくなりました😓
もしかしたら皮膚が伸びて内側が炎症起こしてるのかもしれないですね…!

• ゆか

ゆか

ほんと泣くくらい痛いですよね😭もう妊娠線できていいから痛み治まって欲しい😣
    でも出来なかったんですね😲✨
    裂ける痛みかと思いきや、炎症かもしれないですね💦そのうち痛くなくなるかも、と聞いてちょっと頑張れそうです😢
    ありがとうございます❤

• 7月10日
ゆき

私も2人目の時ありました!
お腹重くなってきて、胸の下の皮膚が引っ張られてるのかなと思って、下腹部をベルトで支えたら少し楽になりました。

• ゆか

ゆか

あ、下に引っ張られて痛いんですかね😨確かに一番お腹の重さがかかってそうな場所ですよね💦

腹帯ベルトしてみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 7月10日