※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
お仕事

保育所に預けて仕事復帰しようと考えていますが、勤務時間に悩んでいます。保育所の時間や待機児童の状況も考慮し、10時から18時の勤務時間で提出することは可能でしょうか?

こんにちは。
現在保育所に預けて仕事復帰しようと考えているのですが、勤務時間について悩んでいます。
職場は10時から20時が勤務時間なのですが、保育所でその時間まるまる預かってくれる所も少ないですし延長料金かかったりするかと思います(>_<)
住んでいる所が待機児童が多く、途中入園出来るかも分からない状態です。少しでも点数高くして早く保育所に預けて働きたいのですが、
フルタイムとして提出するなら10時から18時までの勤務時間になりますか?
勉強不足ですみません( .. )

コメント

いちみちゃん

勤務時間は勤務先が詳細な勤務体系等を書類に書いて提出する形なので、そのまま10時から20時と書かれると思いますよ!

• かっちぃー

かっちぃー

復帰前の勤務時間はそのまま記入するのですが、復帰後の勤務時間は保育所してないので時短という形になりますよね?

• 7月10日
いちみちゃん

ちょっと言っている意味がわかりませんが、勤務先が時短勤務可能であればそのように申請した時間が記入されると思いますが...。
自分で勝手に時短勤務にします、とはできませんので会社に相談されたらどうですか?

• かっちぃー

かっちぃー

分かりにくくてすみません(>_<)
    今まで育休に入った方はおらず、会社側は自分の働きやすい時間帯でいいよとのことなんです。

フルタイムなら点数が加点されると思いますが、1日8時間、週40時間働いていれば、法律上は「フルタイム」となるそうなので
    勤務時間の20時までというわけではなく、保育所の空いている時間まで(延長保育無し)かつフルタイムとみなされる時間で働きたいと思いまして(´・ ・`)

• 7月10日