※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

乳首が短く保護器を使用して授乳中、乳首が切れて痛いです。吸われると強くなると言われましたが、我慢してまで吸わせるべきでしょうか。授乳しないときは馬油や薬を塗って保護しています。

乳首が短く、保護器使用して授乳してるのですが
乳首の根元?が切れてしまい痛いです😭
吸われているうちに乳首が強くなってくるとかって
言われましたが、我慢してまで吸わせた方がいいんでしょうか😭😭
授乳しないときは馬油や薬を塗ってラップで保護してます。

コメント

A

私も保護器使用してて、保護器なくても飲ませられるようになった時切れました😭
ほんとに痛くて旦那に話すと笑われましたが授乳のたびほんと憂鬱でした…
めちゃくちゃ痛くてみんな 慣れる って言ってるけど無理!って思いましたが我慢してランシーノ塗ってたら慣れました!!
今は咥えたまま伸ばしてます(笑)

今は辛いですが、結構あっという間に慣れます!!頑張ってください😭💪🏻

3mらぶ

切れると痛いですよね😭
結構我慢して出血してでも吸わせてましたヽ(;▽;)ノ
キツいときは搾乳器に絞って哺乳類で飲ませるかですね!それも痛いと思いますが🤔💦💦
ミルクに抵抗なければミルク作ってあげて暫くおっぱい休ませてあげるのもひとつですね★

ひなたろう

私も切れました。息子には悪いけど、痛すぎて『痛いっ!やめて!』と叫びましたよ💦
母乳外来で相談したら、「傷が広がるとダメだから、無理せずしばらくは搾乳で対応したら?」と言われました。
いつの間にか治りましたが、メデラのピユアレーンは、今でも手放せません。

私も3ヶ月くらい保護器使ってました!
保護器使わなくてよくなるまでは痛いけど極力吸わせるって感じでした💦
かなり我慢が必要ですよね😭
たまに搾乳して哺乳瓶であげたりもしましたが、吸わせるのがやっぱり1番いいです😓

私は乳腺炎になりやすかったのでまんべんなく吸ってもらえるように搾乳はあまりしてませんでした😭

本当に最初つらいですよね😭
がんばってくださいね💦

(о´∀`о)

私も乳首に本当に悩まされました😭
初めての授乳で乳首が短いから保護器つけなきゃだねと助産師さんに言われてしてました😫
でも退院後からは保護器なしてしてたんですが切れてしまって痛くて痛くて😭片方が治ったとおもえばまた片方でもう授乳の時間が本当に苦痛でした😭
でもランシーノ塗ってたらいつの間にか乳首が慣れたのか、切れたりかゆくなったりしなくなっていました!

でも本当に辛かったらミルクをあげるのも手ですよ😭なるべく母乳をあげたいとゆう気持ちもあるとはおもいますが😭😭