※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

予定日まで後3日で、産まれず入院になります。同じ経験の方いますか?入院費用やバルーンの痛みについて教えてください。

予定日まで後3日で、まだ産まれないなと言われました😱来週入院になっちゃうんですが、埼玉県川口市さとうレディースクリニック通われた方で、同じように産まれなさそうってなって入院された方いますか?

赤ちゃん産まれてから、入院4日間と数えると思うので、そうなると一週間くらい入院することになりますよね?費用は収まりましたか?
後、バルーンを先ずやるとのことですが、痛いですか?😩

コメント

ann

入院にはならなかったんですが…

40w4dでさとうレディースで産みました👶🏻入院の日にちまで決められて予約取ってましたが自然と陣痛きましたよ!
まだまだ陣痛来るかもしれないですよ🤞

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😃⤴︎︎⤴︎︎💕
    わーー、私も自然に陣痛きてほしいです💦やはりいっぱい動きました??スクワット一日何回しましたか?😆

• 7月10日
  • ann

ann

全然動かなかったです😂😂😂😂
    絶対安静中の妊婦並みに一日中寝てました…笑
    スクワットするように何度も言われてましたが全然やらず…さすがに入院は嫌だと思って10回ずつ10セットやったら翌日産まれましたよ💕
    スクワットは即効性あるな〜〜と思ってます😘

• 7月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにさすがに入院は嫌ですよね😅💦
    私もちょっとスクワット頑張ってみます🙆ありがとうございます💕

• 7月11日
きよ

私は予定日超過で羊水も減り始めていたので誘発入院しました。
同じくまだまだだなぁと最後の健診でも言われてました。
子宮口が全然開いてなかったので、とりあえず家でスクワット頑張って!
と言われやってましたがダメで結局入院の日になって、当日は内診してまだまだだねーとりあえずバルーン入れるから違和感あるかもだけど頑張って〜と院長先生に言われ、バルーンを入れて陣痛室で待機、お昼前位から子宮口を開く薬を1時間起きに1錠飲むのを6回しました。
私は初産だったのでその日の最後内診でもまだまだかかりそうだねーって言われてしまい、内心いつまで陣痛室待機なんだろうとずっとベッドでゴロゴロしてました💧
体力温存の為に寝ようとウトウトしてたのですが、23時頃腰が生理痛の様に痛くなり、一日中ゴロゴロしてたからかなぁ?と思ってまたウトウトしていると、結構な痛みになってきて、とりあえずナースコールすると助産師さんがすぐに来てくれて、内診すると子宮口全開になってました😅
まだまだと言われていたので予想外の展開だったみたいで一斉にワタワタし出して、分娩室へ移動したのが多分23時半位だったと思います。
その後無事0時18分に元気な男の子産まれました✨
私の場合はバルーンを入れてもそこまで痛く無かったですょ〜
多分陣痛であっただろう腰痛の方が腰が砕けそうでした🌀
入院費用は元々予約金の10万と出産一時金に7万程掛かると言われていたので1日プラスで入院とバルーン、薬で結構金額いくかと思いきや、退院時の清算は8万位だったので安心しました。
長文になりましたが、まだ予定日まであと少しあるのでスクワット頑張って下さい😊
安産菌が届きますように💕🤗

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙋💕
    バルーンはそこまでなんですね!確かに、初産はバルーン入れてもすぐに陣痛に繋がるのは少ないと言ってましたが、やはり何が起こるか分かりませんよね😆
    予定日が明後日なので、明日明後日スクワットなどがんばってみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

退院時の計算一時金では収まらなかったんですか?💦8万支払いだったんですね!
    ってことは、42万と頭金10万で52万+8万だと総60万くらいかかった感じなんですね🤔

はぁあい💙頑張ります🙌💓💓

• 7月11日
  • きよ

きよ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    スクワット頑張って下さい👍🏻
    私はスクワット効いたのか分からないですけど😅

さとうは一時金では収まらないです😭
    60万位かかりましたね〜💦

元気なベビーちゃんに会えますように😍

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🙌💕
    とにかく出来ることやってみます!!
    参考になりました🙇💜

• 7月11日
  • きよ

きよ

あと少しのマタニティライフ楽しんで過ごして下さい💡
    きっと出産は成り行き任せで何とかなります💪🏻

今のうちにゆっくりと過ごしたり、生まれて暫くは外出があまり出来ないと思うのでショッピングとか近場のお出掛けも今のうちですょ✨✨

グッドアンサーに選んで頂き有難うございます💕

• 7月11日
eri

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
私は川口市の高橋レディースクリニックで、長男を出産しました!
予定日より2日前から入院でした。
陣痛⁈と思って病院に電話して荷物をまとめて行きましたが、まだ子宮口が1cm!となかなか開かず....自然に本陣痛が来るまで入院して待った感じです💦結果、普通分娩で費用は収まりましたが最後の精算時に戻ってくる金額が他の方より少なかったです。2日の入院で入院費として約2〜3万かかったと思います(*´□`*)病院によって費用が違うと思いますが、高橋レディースクリニックはおそらく他より高いです( ・᷄-・᷅ )