※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レラ
妊娠・出産

母乳外来での経過に不安があります。通い続けると母乳が飲めるようになるでしょうか?他の方は何回通って完全母乳になりましたか?経済的には母乳がいいが、完全ミルクも検討中です。

母乳について質問です!
私は、乳首が陥没してるため産まれてからまだ1回もちゃんと母乳を飲んでもらえてません😔
母乳外来には通っていて明日でもう4回目なのですがあまり変化がわかりません、、。
経済的なことを考えると母乳のほうがいいですが、それくらいで母乳にはそこまでこだわってはいません。
これから完全ミルクでも私自身はいいのですが、行ったら次の予約をいれられてしまいます😅
先生もとてもいい方なので断るのも申し訳ないと思ってしまいます。
このまま通い続ければちゃんと吸ってもらえるようになるのでしょうか?
母乳外来に通われた方、何回くらい通えば完全母乳にできましたか?
経験を聞かせてください🙇

コメント

ロッタ

私も乳首が全く立たなくて平でしたが搾乳器を1週間毎日やっていたら立つようになったのと張りが無くなり安定した母乳が出るようになったからか乳首の形が変わりました!
最近ではまだまだ浅い飲みで舌打ちしてますが本当に出産した時との変わりようが違います😭
もう2週間になりますが昨日から母乳だけで頑張れるようになり乳首がカサブタにもならなくなりました!
搾乳器使っているかもしれませんが私はこの手で何とかなりそうです!

• レラ

レラ

お返事ありがとうございます✨
    頑張れば形が変わるんですね😳
    搾乳器良さそうです!
    使わずずっと手で出していたので、先生に相談して買ってみようと思います👍
    もう少し吸ってもらえるように頑張ってみようと思いました☺️

• 7月10日
  • ロッタ

ロッタ

私も入院中は手で頑張ってみてましたが全くダメで早く家に帰って搾乳器試したいと思ったらこれがびっくりするぐらいすごくて!
    Pigeonの手動の搾乳器で全然いいのでもしよければ検討してみてください!

• 7月10日
  • レラ

レラ

詳しくありがとうございます😭
    とっても参考になりました!!!🙈

• 7月10日
ay223

私も初産のときは陥没で赤ちゃんがうまく吸えなかったため、乳頭保護器をすすめられ使用していました。
産後2ヶ月くらいかかりましたが、使わなくても授乳できるようになり、二人目のときは陥没もなくなり普通に飲ませることができました!
吸われて乳首が切れたときなども使用すると楽でしたので、もしまだ使用されてないのであれば試してみてもいいかなと思いますよ♪

• レラ

レラ

お返事ありがとうございます✨
    保護器を使ったらまだ乳首が短いみたいで痛くて数回やって諦めてしまいました😵
    でも、2ヶ月かかったと聞きとても安心しました!
    初乳も飲ませてあげられていなくてちょっと焦ってしまっていました😅
    乳首が伸びるように地道にマッサージを続けていこうと思います☺️

• 7月10日
結

私も一人目のとき、なかなか吸ってくれなくて大変でした😣
ずっとメデラの保護器を使って授乳していて、3ヶ月になった途端に急に直母出来るようになりました!
もう、すごく感動しますよ~😂❤️
一歳で卒乳するまでほぼ完母でいけましたよ✨
私の場合は扁平でしたが、吸われ続けたせいか、今は全く扁平じゃなくなりました!
なので二人目はもっと楽に授乳出きるかなと期待しています😂
ちなみに私の姉は完全に陥没でしたが、今は全くです!
母乳頑張ると乳首も治るし赤ちゃんにもいいし経済的だし私は頑張って良かったと思いました😊
あまりストレスにならない程度に頑張れたらいいですね✨

• レラ

レラ

お返事ありがとうございます🙈
    やっぱり頑張れば直母になれるんですね😳
    似たような経験をされてる方がいて安心しました😿
    まだ生後2週間と少しなのでまだまだこれからだと思いました!
    お言葉とても励みになりました😌
    ありがとうございます!!!

• 7月10日