※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
お出かけ

面倒臭がりの外出準備について。子どもと外出したいと思ってもそこに至…

面倒臭がりの外出準備について。

いつとお世話になります。
子どもと外出したいと思ってもそこに至るまでの準備が億劫です。

①洗顔
②化粧(といってもファンデーションと眉くらい)
③ボサボサ&癖毛の髪を整える
④汗の臭い対策をする
⑤服を決めて着替える(服のセンスがなく、出産前から億劫でした)

子どもの準備はさておき、自分自身のこの最低限の身だしなみを整えることすら億劫です。
何か時短できたり楽にできる方法があればぜひ教えてください。

コメント

メメ

朝用の洗顔マスクが時短になりました
洗顔と、スキンケアと化粧下地が一気に出来るので、マスクしながら他のこと出来て楽でした😊

  • コマ

    コマ

    洗顔マスク初めて知りました。今度探してみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
ぴーちゃん

1は必ず起きてする
2日焼け止めBBクリーム、眉毛のみ
3、縛る、帽子
4、夜お風呂上がりに塗っておく
5、Tシャツデニム

  • コマ

    コマ

    いろいろアドバイスありがとうございます😊
    ④寝る前に塗っても私の場合次の日に臭くなってしまいます。夜塗って朝も塗り直してますか?

    • 7月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今は夜しか塗らないです!
    ピンクの直塗り、なんちゃらZというやつにしたら臭わなくなりました😁
    それでも気になるときはスプレーでシュッとやって終わりです!

    • 7月10日
  • コマ

    コマ

    ピンクの直塗りのZ…探してみます。
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私が使ってるのは液体のやつです😁渡辺直美さんがCMしてました!

    • 7月10日
pipipipipi

①仕方ない
②日焼け止めしかしてません🤣
③ショートなので、帽子かぶればOK!長い時は1つに縛って帽子。
④寝る前にクリーム塗っておく
⑤Tシャツ、デニムで決まり!

  • コマ

    コマ

    いろいろアドバイスありがとうございます😊
    ④寝る前に塗っても私の場合次の日に臭くなってしまいます。夜塗って朝も塗り直してますか?pinoさん

    • 7月10日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    何を使用されてますか?🙌🏻

    • 7月10日
  • コマ

    コマ

    デオナチュレさらさらクリームというものを使用しています。

    • 7月10日
ヤマさん

分かります‼️
ここ最近は暑いから余計億劫になります😅

なので最近は、近所のお散歩、買い物は日焼け止めだけで化粧してません( •ᴗ•)*♪
髪の毛はヘアバンドするようになってからかなり楽になりました‼️

服は干してあるのを着てます(笑)

汗の臭い対策は、エイトフォーのスプレーしかしてないです☆

  • コマ

    コマ

    ヘアバンドだけでいい感じになりますか?
    良かったらどのような感じで使っているのか教えてください。
    私もいいなと思ったことはあるのですが野暮ったい感じになってしまって…。

    • 7月10日
  • ヤマさん

    ヤマさん

    スリーコインにヘアバンド買ったんですが、私の髪の毛ショートなので、髪の毛を耳にかけてヘアバンドで前髪も止めちゃってます✨
    写真はネットから拾ってきたんですが、こんな感じで、メガネしてます✨

    • 7月10日
  • コマ

    コマ

    このような感じでされているんですね。すごくオシャレさんな雰囲気ですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 7月10日