※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

初診で5w3dと計算されましたが、胎嚢は5w程度の大きさ。排卵が遅れた可能性や検査のずれについて相談です。

本日初診に行ってきました。排卵検査薬からすると、計算では5w3dくらいなのですが、胎嚢は5wに入ったか入っていないかくらいの大きさと言われました。先生も、これがおそらく胎嚢…?という感じでした。でも確かに妊娠検査薬の反応も少し遅かったような、、排卵が遅れたのでしょうか…排卵検査薬がずれることはあるのでしょうか。。同じ時期に同じような状況だった方いらっしゃいますか??💦💦

コメント

一向に疲れが取れない母

私も自分では5週3日ぐらいと思って初診行ったら ん?これかな?ってぐらいの胎嚢の大きさでしたよ😅
でもそのあとどんどん成長してくれてました💦

• キキ

キキ

ありがとうございます😭!すごく同じ状況です!!順調に成長されたんですね!希望が持てました✨コメントしていただきありがとうございます😊

• 7月10日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

最初は先生から子宮外妊娠の可能性もあるから3日後に来てって言われました☹️心配だと思うんで近々また見てもらってください♡
    安心してくださいー😊

• 7月10日
  • キキ

キキ

私も同じこと言われましたー!!私の場合はあと1週間後に来てと言われました😊おきゃまさんに続いて私も上手きますように😭✨ひとまず安心することにします!ありがとうございます!

• 7月10日
あみ

こんにちは!
私も妊娠検査薬出るの遅かったです💦その後胎嚢成長されましたか✨?

• キキ

キキ

こんにちは^_^はい!無事胎嚢成長して、心拍も確認できましたよ✨今8wです。絶対化学流産だと覚悟していたのに、こんなこともあるんだなって思いました!!あみさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように💕

• 7月27日
  • あみ

あみ

ほんっとうにおめでとうございます😊✨初期の頃人より成長遅いと本当に心配ですよね😥着床が遅れたんですかね?きっと(*^^*)わたしもキキさんと同じように成長遅くても少しずつ育ってほしいです😊✨子宮が大きくなる痛み?みたいのありましたか??5週前ころとかに(^^)教えてください(*^^*)
    妊娠おめでとうございます😍✨

• 7月27日
  • あみ

あみ

初診の胎嚢の大きさも教えてください😊

• 7月27日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!子宮が大きくなる痛みありましたよ!不安になって、こちらでも質問させていただきました。5w頃くらいだったと思います!初診の胎嚢の大きさは教えてもらえませんでした💦💦むしろ胎嚢かどうか分からない、子宮外妊娠の可能性があるって言われたくらいです。あまりお役に立てなくてごめんなさい💦あみさんも無事妊娠継続されるよう、祈っています✨

• 7月27日
  • あみ

あみ

そんなこと言われたんですね💦不安でしたよね(;_;)
    その日から何日後に受診して胎嚢確認できましたか?✨

• 7月27日
  • キキ

キキ

4.5日午後だったかと思います!

• 7月27日
  • あみ

あみ

今は週数に追いつきましたか✨??

• 7月27日
  • キキ

キキ

明日検診なのでまだなんとも言えないです。。

• 7月27日
  • あみ

あみ

すごく緊張ですね!!😭
    がんばってください😊✨育っていますように(*^^*)

• 7月27日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!!まだまだ不安な時期ですが、お互い頑張りましょうね😭✨あみさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように!

• 7月27日