※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

首が座るまでお散歩は控えたほうがいいですか?

こんにちは!
もうすぐ2ヶ月になる息子はベビーカーの揺れが好きみたいで、どんなにぐずっててもベビーカーでお散歩に行くと泣きやんでスヤスヤ寝てしまいます(o^^o)
しかし、友人から首が座ってない子がベビーカーで揺られるとストレスになると聞いてしまいました…
住んでいるところが田舎なので道がでこぼこしており、さらに心配になってきました(´・_・`)
やはり、首が座るまでお散歩は控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ふみせいママ

抱っこ紐ではダメなんですか?(^^)

• 海

抱っこひもはまだ持ってないんです…(TT)
    やっぱり抱っこひもも必要になってきますよね😅

• 11月25日
  • ふみせいママ

ふみせいママ

抱っこ紐は、あっても良いかなぁと思います。
    でも、うちは1ヶ月のときは健診以外、あまり外には出てなかったので(^^;;
    1ヶ月〜使えるベビーカーとかもありますしね!

• 11月25日
2児ママ♡

そんなことないとおもいますよ!
長時間はきついとおもいますが、。今は寒くなってきたから着込ませて休憩もとりながら散歩楽しんでください♡赤ちゃん外好きですよね!

• 海

まだ10分~20分程度にしているので大丈夫ですかね🙌
    ほんとに外が好きで、もっといろいろな景色を見せてあげたいです(´-`).。oO
    こはやんママさんの意見聞けてよかったです!

• 11月25日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

それぐらいの時間だったら問題ないとおもいますよ♡
    その気持ちわかります。
    今娘は10か月ですが外指さして行きたいって仕草をします!雨の日はいけないからぐずります。

• 11月25日
しんじゅ

全然そんなことないと思います!頭がグラングラン揺れるほど揺れたら赤ちゃんも嫌でしょうが、多少デコボコ道くらいどこにでもあります!そんなこと言ってたら赤ちゃん動かせませんもの!

• 海

そんなにグラングラン揺れるほどではないので大丈夫ですかね(´-`).。oO

意見が聞けてよかったです(o^^o)

• 11月25日
  • しんじゅ

しんじゅ

その揺れが好きだから赤ちゃんもベビーカー乗ったら泣き止むんでしょうに、ストレスってことはないですよね!

• 11月25日