※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおにぎりをあげる際の固さや作り方、具材について相談です。手掴み食べができるようになり、5倍粥を食べている状況で、おにぎりを考えています。どのように作るのが良いでしょうか?

離乳食後期頃のおにぎりについて質問です🍙
10ヶ月頃の子供におにぎりをあげるとしたら、どんな風にあげますか?

最近手掴み食べが少しずつできるようになってきました。
にんじんや食パンをあげていたのですが、ご飯にも手を伸ばすようになったので、おにぎりを作ってみようかな?とおもったのですが、今食べさせているのが5倍粥なので、もうちょっと固めにした方がいいのか悩んでいます。

みなさんは10ヶ月頃のおにぎりはどれくらいの固さでどんな風に作ってましたか?
また、手にくっつきにくい方法とか、おにぎりに混ぜてる具材とかもあれば教えてください😊

コメント

チビたん

わかめご飯をおにぎりにしてました❤️

• はなこ

はなこ

わかめご飯いいですね💡
    早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
みり

しゃけや鯛、鳥のひき肉を混ぜて
小さくコロコロにしてあげてます😊
大人には柔らかいくらいのごはんの硬さですが、1口分、子供スプーン1杯くらいの大きさにしたら手づかみでもぐちゃぐちゃしないで食べてくれました!

• はなこ

はなこ

しゃけも美味しそうです!
    スプーン1杯くらいで作ってみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月10日

10ヶ月の頃にはもう大人が食べる硬さのご飯をあげてました( ॑꒳ ॑ )柔らかいのを食べなくて、、
ワカメご飯だったり、ベビー用のふりかけご飯を混ぜて100均で売ってる振るだけで一口サイズのコロコロおにぎりが出来る奴で作ってました🍙

• はなこ

はなこ

大人の固さ食べれたんですね!
    すごい😳
    100均にそんなのが売ってあるなんて知りませんでした!
    買いに行きます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日

退会ユーザー

振るだけで一気に4つ丸いおにぎりが
    作れてとっても便利ですよ〜😍

• 7月10日