※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

生後9ヶ月の子供がいて、母乳をあげながら二人目の妊活を考えています。子供が断乳したいけど欲しがるためやめられず、粉ミルクも嫌いです。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の子供が居ます。そろそろ、二人目妊活しようと考えています。しかし、1日三回くらい母乳をあげています(>_<)生理は、6月末から再開しました!断乳してから、妊活がベストでしょうが子供が欲しがるのでやめれません、、、そして粉ミルク嫌いです(笑)同じような方や断乳前に妊活した方いますか?

コメント

❤︎わきちん❤︎

私、完母でいつ出来るか分からんしで、とりあえずゆるーく妊活してました!
生理再開は半年です(*´꒳`*)

りんご

うちもまだ欲しがるので母乳もあげてますが、離乳食が3回食なので、いつ授乳をやめても大丈夫かなぁ。という感じです🙂

AAA

私も先月から生理が再開しゆるく妊活開始しました(笑)
私が出産した産院は妊娠中も授乳OKと言われていたので特に断乳せず行ってます。
3ヶ月タイミングを見て妊娠しなければ断乳の前に産院へ相談に行こうと考えてます☺️

可愛い三姉妹

完母で8ヶ月で生理再開して不順でしたが母乳あげたまま2回目の妊娠をし今回は完母で1年で生理が再開しましたがまたそれで母乳をあげながら妊娠しました٩(*´︶`*)۶

母乳を上げていても無理に断乳しないで生理が再開しているのであれば自分達のタイミングで妊活しても大丈夫だと思います´ω`*