※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

3歳の子供と特急電車で4時間の移動を考えていますが、不安です。持病の調子が悪く、飛行機が取れず悩んでいます。アイスやぬりえで場を持たせることは考えていますが、無謀でしょうか?

3歳になったばかりの子供を連れて、特急電車4時間ほどかかる移動をしたいのですが、された方いますか?
私が持病の調子が良くなくて、2人で実家に帰りたいのですが、飛行機がとれず、特急移動を迷っています。
車内販売のアイス(アイスが大好きです)、ぬりえなど、場が持つように考えてはいるのですが、不安です。
やはり無謀でしょうか?

コメント

沙樹

来てもらうのは難しいですか?難しいでした、行くしかないかな思いますが、体調は大丈夫ですか?

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

父も持病あって、食事の管理が厳しいので、母が離れるのは厳しいです(´;ω;`)
    体調はなかなかしんどいですが、やはり行くしかないですよね。

• 7月11日
  • 沙樹

沙樹

じゃあ行くしかないかもしれませんね、悩むますね

• 7月11日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

悩みます…もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 7月11日
  • 沙樹

沙樹

もう少し考えてみて下さい。体調早く治るといいです

• 7月11日
チキンかつ

3歳って、大きな赤ちゃんみたいなもので、かなり大変かと思います😥
アイスなど食べ物で喜ばせても、もって1時間じゃないかなぁ😵
ぬりえ、定番だけど車内じゃやりにくいのもあり、すぐに飽きます。

ゲーム、まんが三昧の我が家の小学生ですら連続4時間はグダグダになりますね。
在来線1時間+新幹線2時間半+在来線1時間なら娘が4歳半の時に私と二人で経験しましたが、あえて夕方の移動にして寝てもらいました。
想定していたより寝るのが遅くなり、新幹線降りてからの一時間もおねむで、荷物抱えて4歳半を抱っこして目的地まで耐えました😭

お身体の具合によるかと思いますが、やると覚悟したらまぁ何とかなるもんです。頑張ってくださいね😉

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

すみません、下に返信してしまいました!!

• 7月11日
sir*ˊᵕˋ*

小学生のお子さんでもグダグダなのですね。
それは自信がなくなりました(笑)
やはり、塗り絵などもすぐ飽きますよね(´;ω;`)
参考になりました!!
ありがとうございます。