※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

ママ友ランチ会に参加経験ある方、子連れでゆっくりできましたか?

ママ友ランチ会的な…どうなの?
よくSNSなどで初対面オフ会、ママ友ランチ会的な事をやっているのを見かけますが、実際に参加の事ある方、どんな感じですか?子連れでゆっくりランチなんて出来ますか?

コメント

☆mam☆

こんにちは(´∇`)
ママ友とのランチ会に時々参加します。
子連れなので、子連れOKなカフェでランチします。お店の中には、授乳室やトイレにおむつを替えるスペースなどを設置しているところもあるので、そこは、とても便利です。
ランチしてるときに泣き出したり、遊びだしたり等、色々ありますが、皆がママなので協力しながらあやしたりして楽しめます。
子供の事を共有したり、相談できるので本当にお勧めです。
同世代のママだと更に楽しめると思います(*^^*)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

うちも2歳男児なんですが、とにかく動き回るし、イヤイヤ期で何かと逆らうし、座って食べるなんて無理です(;´Д`)考えただけで大変そうと思って…。
    情報交換や育児の話等々してみたい気持ちはあるんですけどね!
    また、知らない人ばかりで雰囲気はどうですか?どういうタイプの人が多いですか?

• 11月25日
  • ☆mam☆

☆mam☆

イヤイヤ期大変ですよね…(* ̄∇ ̄*)
    自分のしたいように走り回ったり、ジャンプしたり( ノД`)…
    本当に大変!

でも、集まると子供同士で遊んでくれたりと意外と手が離れる時もあります。
    やっぱり、ママはそれぞれ子供が何しているのか気にしながらのおしゃべりになるので時々話が中断したりもあります(笑)

知らない人ばかりで集まる事は今までにないです。。
    参考にならず、すみません。

知らない人が集まるのであれば、各皆さんドキドキしながら集まる感じになるのかもしれないですね(´∇`)

• 11月25日
  • ボーイッシュ

ボーイッシュ

いえいえ参考なりますよありがとうございます!
    私も初対面ママ会はまだないのでどうなのかな~って。ママ友は元々知り合いとかですか?
    皆ママ友ってどうやって作るんだろうと素朴な疑問がありまして。私は元々友人のママしかいません。
    なるほどー子供同士で遊んでくれればラクかもですね!ただ月齢が近いか、赤ちゃん以上でないとまだ遊べないですよね。
    家や公園だと騒いでもまぁいいかですが、集まる時はどういう場所が多いですか?

• 11月25日
  • ☆mam☆

☆mam☆

ママ友メンバーは、職場の先輩達だったり、地元の友人達だったり、保育園のママメンバーだったりと様々です。
    集まる場所は、基本的にカフェや自宅です(´∇`)
    もう少し大きくなったら、公園でもいいですね(*^^*)
    今は、わんぱく盛りのちび助なので、公園だと走り回って、ママ達とゆっくりできないかもしれません…(* ̄∇ ̄*)

• 11月25日
みおたんまま

こんにちは!!

確かに、ゆっくりごはんってわけにはいかないです(ó﹏ò。)

あたしの場合は子連れなら子供おーけーのお店に連れていきます!
カラオケなキッズルームおすすめですよ!
騒いでも個室だし、キッズルームならおもちゃもあるし٩(。•ω•。)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

やはり場所によるんでしょうかね!

• 11月25日
カスタード

みんな初対面のランチ会はないですけど、何人か知っててはあります。

大人数でランチならそれなりの場所とってると思うしなんとかなりそうですね。

私は子供ばかりだとゆっくりランチはできないので苦手です(>_<)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

初対面は私もまだないので、想像がつかなくて。
    友達同士で子連れで会うのでさえ大変だから、初対面だとどうなっちゃうのかなと。
    そうなんですよ、ランチだと大変そうですよね。なのにランチ会が多い気がする…

• 11月25日
  • カスタード

カスタード

初対面でも、気が合えばお友達なれますよ!
    まあ、夜は無理だろうし集まれる場所がないからランチ会になるんだと思いますよ!
    人数少なかったら家に呼んじゃいます(^^)☆

• 11月25日