※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

旦那が病院到着まで子供の世話はどうするか心配です。待機するのか見てもらえるのか知っている方いますか?

1歳の息子が居て2人目妊娠中です。来月末が予定日で今回も神戸市の母と子の上田病院で出産します。旦那は日曜日以外は仕事で居ないです。居ない時に陣痛が来た場合、陣痛タクシーを登録してるので上の子と一緒に病院向かうことになるのですが、旦那が病院到着までは子供はどうなるのでしょうか(*_*)一緒に待機なのか見ててもらえるのか...わかる方いらっしゃいますか?😂

コメント

たけし

たぶんですが、どこの病院も上の子は見ててはもらえません。ほかの患者もいますので、その子に一人人員はさけないとおもいます。

母親を呼ぶか旦那さんを仕事切り上げてとりあえず戻ってきてもらうか。
託児所などに預けておける手配をするか、、、

• みい

みい

やっぱり旦那にはやく来てもらうしかなさそうですねー😂親は居ないので旦那しか見れる人が居なくて...(*_*)上田病院にギッズルームがあるからそこで少し預かって貰えたりするのかな?とか思いましたがどこか託児所で預けてから行くのが無難かな~とも思いました!ありがとうございます!

• 7月10日
  • たけし

たけし

旦那さんが来てくれるまでとかなら大丈夫かもしれないですね!1度病院と旦那さんに相談してみるのもありかもしれません(^^)
    うちも上の子がいるのでほんといろいろ悩みが尽きません(;´・ω・)💧

元気なお子様が産まれますように(^^)

• 7月10日
  • みい

みい

2人目となると自分より上の子の方が心配で...😂お互いに元気な赤ちゃん産みましょうねっ!!!

• 7月10日
ちびじんべえ

病院とよく相談しておいたほうがいいですよ。
私の出産した病院では子供をみてられるのは長くても1時間と言われていました。

そこでウチは次男の予定日半月前から長男を一時保育に預けていました。
最長19時まで預かってくれるので、夫が少し遅くなってもなんとかなるようにしていました。
あとはファミサポも登録して慣らし保育をしていました。
どちらも産後しばらくお世話になり助かりました。

• みい

みい

少しでも見てもらえるところもあるんですね!次の健診でちゃんと確認してみます🙇🙇一時保育は予定日まで毎日ですか?(^^)私も一時保育少し考えてました!

• 7月10日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

病院で見てもらうのは最終手段で、なるべくなら回避してくれと言われていました。

一時保育は予定日を挟んで前後2週間ずつで計1ヶ月通わせていました。
    その後も長男が気に入っていたのでしばらくは週2とかでお願いしていました。

• 7月10日
  • みい

みい

そうなんですね!!!色々教えていただきありがとうございます!🙇

• 7月10日