※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて、早い段階から歯が生え始めているため、どの歯ブラシを使うべきか悩んでいます。現在はステップ2の歯磨き方法をしていますが、ステップ3の歯ブラシが適しているか知りたいです。いつ頃からどんな歯のケアをしていたか教えてください。

歯磨きの事で質問です😭!

娘は3ヶ月頃から歯が生え始め上の歯も出てきました!
しかし早くに出始めたこともあり周りはまだ生えてない人も多くケアの仕方がわかりません…前まで濡らしたガーゼで吹いてましたが離乳食も食べているので画像のステップ2で食後白湯を飲ませた後雰囲気で磨いてます。もうふつうの歯ブラシ(ステップ3)で磨くべきなのでしょうか?
月齢で考えるとステップ3は早いようなので悩んでます🤔

いつ頃どんな歯のケアをしてたか参考にしたいのでお聞かせください!

コメント

むい

画像読み込めなかったようなので…

ゆー

うちも3ヶ月~生え始めて今8本あります
ちゃんと磨けなくても早めに歯ブラシ口に入れる練習みたいな感じでやってました
あとは一緒に歯ブラシ持って歯磨きしてます

  • むい

    むい

    8本!すごいですね!
    上の歯が生え始めはふつうの歯ブラシや子供用の歯磨き粉使ってましたか?

    • 7月10日