※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のおじいちゃんが亡くなり、葬儀などが明後日からあります。場所が…

旦那のおじいちゃんが亡くなり、葬儀などが明後日からあります。場所が飛行機乗る距離で、私は妊婦だし大丈夫だよとは言われてますが、娘がいたら場が明るくなるよね〜と旦那と話しています。
この状況なら参加しますか?
妊娠後期に親族のお通夜など参加した方いますか?
鏡お腹に入れるとか迷信は気にしなかったですか?

コメント

あちゃ

私も、33週の頃に、娘連れて、車で2時間かかりますが、法事に行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

33週で行かれたのですね!
    車2時間も距離ありますよね😢

• 7月10日
みつ

旦那さんの祖父と交流があったのなら参加します!
鏡は入れました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

交流は3年連続年末年始に帰った時にみんなでご飯食べたりお年玉貰ったりですかね😣

鏡入れた方がいいんですね!

• 7月10日
  • みつ

みつ

それなら行きます!
    体調は大丈夫ですか?行くのであれば
    暑いので熱中症に気をつけてくださいね😢

• 7月10日

娘さんがいたら場が明るくなるかはわからないと思います💦相当ショックを受けてる人がいたら、正直娘さんがチョロチョロ動いたり、騒いだりすると邪魔だと感じるかもしれないですしね。いつも可愛がってもらえてたとしても、この時ばかりはなんとも言えないかと。

わたしは中期でしかも車で1時間の距離ですが、祖父の葬儀に参列しました。祖母からお腹に鏡をいれるよう言われたので一応入れてました。

妊娠経過が順調で、今までお祖父さんにお世話になったのであれば行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週危ないとなりみんな1回帰っていて、そろそろだねとはなってました。
    葬儀で騒いだりすると邪魔になっちゃいますよね…💦

鏡入れるよう言われるんですね!
    その時娘さんも参加しましたか?

今のところ順調で、年末年始3年連続帰っていてみんなでご飯食べたりお年玉貰ったりはしました!

• 7月10日

退会ユーザー

うちも祖父が亡くなる1週間前に入院してた病院から一時帰宅させてもらって、みんなで集まって食事会をした後すぐでした。覚悟はしてても辛いですよね。

祖父の葬儀の時娘はお腹にいたので、その時は連れて行ってないんです😅一周忌には連れて行ったんですけど、いつも動き回ってて、長時間おとなしくすることなんてできない時期だったのに、なぜかその日は空気を読んだのかすごく静かにしててくれました💭

年1でも生前よくしてもらってたなら行って、最後の見送りをしてあげたほうが祖父さんも喜んでくれるかもしれませんね!

• 7月10日
MIKKO

私は伯父がつい先日に亡くなりました。実家も伯父の家も車で七時間ほどかかるところなので、今回は弔電を打って終わらせていただきました。
後でお電話で、「伯父さんにはとてもお世話になったし、今でもいつも笑っていた優しい伯父さんの顔が思い浮かぶのよ。行けなくてごめんね」と伯母にお電話をしました。

弔電自体もとても喜んでくれたし、お電話で一緒に泣いたりして、お互いにこれで良かったよねと思ってもらえてると思います。

前回の里帰り出産でも「移動は2ヶ月前までにして」と言われていたので、今回は里帰りもしないと決めていたのもあり、無理をして何かあってはお互いのためにならないと割り切りました。

ここみる

35週の時に自分の祖父が亡くなりましたので、行きました。
距離は30分くらいだったので、大丈夫だったのですが、飛行機だと気圧の変化でってことも有り得るので気をつけてください☺︎
鏡は入れました!!

もし可能なら、旦那さんの娘さんだけ行ってもらうことも考えてもいいかもしれませんね。

モエ。

予定日過ぎて,産まれる前日にお通夜行きました。
旦那が居てくれて,何も気にせず
大好きなおじいちゃんだったんで
最期まで送りたかったので参加しました,