※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が授乳のタイミングが分からなくなりました。同じ月齢のお子さんがいる方、授乳間隔を教えてください。

2ヶ月半の娘がいるのですが、最近授乳のタイミングが分からなくなってきました。
前は起きたらオムツ替えて授乳してたのですが、起きてもご機嫌の時間が長くなり、飲みたそうではないなーと感じる時が増えました。
同じ月齢のお子さんがいる方、授乳間隔教えて下さい(*゚▽゚)ノ

コメント

おぬぬ

その時は泣いたら
あげる感じでとくに
間隔決めたりしてませんでした☺️

今もそうです(笑)
完母なのでほしがったら
あげるでいいと助産師さんに
言われました😬

• はる

はる

完母なんですね(*˙ᵕ˙ *)
    うちは母乳多めの混合です\❤︎/
    最近は泣くまでの間隔が空いてきたので、泣いたらあげる感じでいいのかなと疑問に思ってました(´•ω•ˋ)

• 7月10日
さんぽ

うちの子もお腹減ったー!て泣くことあまりないのでとりあえず4時間ごとにはあげるようにしてましたよー✨
これからの時期脱水も怖いですしね!

• はる

はる

前まで2時間おきとかで授乳してたので、時間あくと大丈夫かと不安になってました( >_< )
    脱水に気をつけてれば大丈夫ですかね(*゚▽゚)ノ

• 7月10日
もも

うちもお腹すいて泣くことがないので起きたらあげてますが最近昼間は起きてることが多いので困ってます😓

寝ぐずりのときは泣くので、そのタイミングであげたりしてますが泣かないときは
いまの時期脱水が、怖いので2〜3時間ごとに様子見てあげてます💦

• はる

はる

日中はうちも起きてる時間が長いです( ºωº )
    でもご機嫌な時間が増えてきたのでだいぶ楽になりました\❤︎/

やっぱり今は脱水を気にしないとダメですね!
    脱水ならないように様子みて授乳しようと思います(*˙ᵕ˙ *)

• 7月10日