※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

現在3ヶ月になる娘がいます。食料などの買い物はどうされていますか?ネ…

カテ違いだったらすみません。
初投稿です。
現在3ヶ月になる娘がいます。
食料などの買い物はどうされていますか?
ネットスーパー、宅配などを利用されている方いらっしゃいますか?

コメント

KE

うちは旦那といってます^^*

• もか

もか

1週間分とか買いだめですか?

• 11月25日
  • KE

KE

そうですよ(^Д^)うちは、週一の買い物ですヽ(*´∀`)ノそっちのが節約になるし^^*♬

• 11月25日

うちは旦那が休みの日に一緒に買い物へ出掛けてていますが…

他に、コープとイオンのネットスーパーを利用してます(^-^)

• もか

もか

コープとイオンのネットスーパーはどうですか?
    自分がお店に買い物に行くときは賞味期限が長い物を選ぶのですがネットスーパーになるとお店の人が気にせずとってしまうのではないかと思ってしまいます…
    子供も母乳でご飯を食べるのは主人と二人なので日持ちするほうがありがたいのですが…

• 11月25日

退会ユーザー

私の加入しているコープは子育て割り引きで配送料が無料になっています。
    後は注文時点で賞味期限(配達日含めて3日等)の表記がされているのでそれを参考にしています。

イオンのネットスーパーは、配送料が5000円以上だと無料。5000円未満だと300円近く掛かります。(曜日によっては配送料108円とかあります)
    なので、オムツとかお米とかかさ張る物を購入する時にしか使っていませんが…お店の人が賞味期限が短い物を選ぶかは分かりませんが…(・・;)
    イオンで買い物している時に店員さんがネット注文のメモ片手にきちんと野菜を選んでいるのを見たことがあるので、そこまで心配した事ないです(>_<)

私もメインはスーパーでの買い物で重たい物やかさ張る物はコープ。
    緊急で必要な物はネットスーパーと使い分けています(^^)

• 11月25日
  • もか

もか

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!!

ネットスーパーの支払いってWAONでしょうか?

• 11月25日

退会ユーザー

私は代引きしか利用した事がないですが、たしかWAONも使えますよ。
    ただ、店舗によっては対応してない所もあるみたいなのでチェックが必要だと思います(^^)
    参考になれたなら良かったです(^-^)

• 11月25日
みい

子供を旦那に預けて、自分一人で買い物に行きます。
旦那が休みの日曜日に行くので、一週間分買いだめしてます(*^^*)
足りない分は、お散歩がてらベビーカーで子供連れて近所の薬局で買い足してます♪

• もか

もか

やっぱりそんな感じですよね…
    私も今、そんな感じなのですが野菜とかが1週間もたなくて…
    なにか工夫してることとかありますか?
    冷凍とかしてますか?

• 11月25日
ちもママ

私は宅配サービスを利用しています♪
コープとオイシックスで悩みましたが実母がコープに入っているので私はオイシックスに入りました。
便利は便利ですが値段が高いです(´・ω・`)
離乳食や赤ちゃんが安心して食べられる食材等が豊富にある点では旦那が育児に協力出来ないであろう実家の遠い私にはありがたいです♪

• もか

もか

やっぱり値段は高いのですね…

離乳食を簡単に作れるものなどがあると聞きました。
    それにばっかり頼ってしまってはいけないのはわかっているのですが少しは利用してみようと考えています。

1週間前に注文して1週間後に届くという感じでしょうか?

• 11月25日
  • ちもママ

ちもママ

そうですね!1週間前に注文して届けてくれる日も選べます♪
    コープはわかりませんがオイシックスはスマホでちょちょいと選べて注文も出来るしキャンセルもボタン1つで何も注文しなくても基本利用料等はないので助かってます♪
    私はもっぱらお米や重い物、珍しい野菜や果物なんかが出回った時に利用して月に6000円以上はかかりません。
    もやしや人参、牛乳なんかは品質がいくら良くてもスーパーやドラッグストアで買ったほうが断然お得で買う気になれませんが赤ちゃんでも食べられるお菓子や飲み物が豊富なのは本当にオススメ出来るかなと思います。
    我が家は買い物難民と言えるくらいスーパーが中途半端に遠いので週に一度の買い物でまとめ買いをするのがメインですが宅配と併用すると色々と気持ち的に追い込まれなくて楽です。

• 11月25日
  • もか

もか

詳しくありがとうございます!
    参考になります!!

買いだめしたものは冷凍とかしてますか?

• 11月25日
  • ちもママ

ちもママ

お肉はパックのまま冷凍して野菜は冷凍方法別に冷凍したりする物と冷凍すると美味しくない物とで分けますよ♪

• 11月25日
  • もか

もか

いろいろ工夫されているんですね♡
    冷凍方法もいろいろ勉強してみます!

• 11月25日