※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で、うんちが出ない。病院連れて行くのが不安。他の対処法や病院対応について教えてください。

明後日で2ヶ月の息子です。
便秘になってから2日目。
機嫌は悪くないのですが常に踏ん張ってます💦
綿棒でお尻の穴をベビーオイルつけて刺激したり
お白湯飲ませたりしたのですがオナラはいっぱいでつつも
うんち出ません。
他にいい方法ありませんか?
また、病院連れて行った方、どういう対応でしたか?
小児科で他の病気もらうのも怖いのでなるべく連れて行きたく
ないです😭

コメント

deleted user

お腹の「のの字」マッサージはどうですか??

  • さんちょ

    さんちょ

    のの字マッサージと足をあげる運動もやりました😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日が明日まで便秘が続くようでしたら小児科へ行った方がいいです!
    おっぱいの飲みも悪くなるし、そのままにしとくと便秘が癖になることもあるので😣💦💦

    • 7月10日
  • さんちょ

    さんちょ

    そうします😭病院行ったことありますか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がそのくらいから便秘で、週一くらいで小児科へ浣腸しに行ってましたょ😭赤ちゃんも可哀想だしお母さんも悩みますよね😥💦
    今は毎日うんちが出るようになりましたょ😆

    • 7月10日
  • さんちょ

    さんちょ

    浣腸してもらうんですね!!
    その場ででました😭??
    いつも1日に数回するのですがお宮参りの日にお宮参りしてからスタジオアリスで写真撮って…とかしてたらいつもと違う過ごし方だったからかパタリと無くなってしまって焦ってます😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場ででましたょ!!💩✨
    まだ2日ですしもしかしたら今日出るかもしれないですし、たまたまって場合もあると思います☺️あんまし気にしないようにするのがいいと思いますが心配ですよね😭今日出なかったら明日小児科へ行くのお勧めします😆

    • 7月10日
  • さんちょ

    さんちょ

    わー😭早く出て欲しいです💦
    今日出なかったら明日行ってみます😊
    ありがとうございます😊💗

    • 7月10日
マイ

おへそあたりを手のひらでくるくる〜ってゆっくり撫でてあげたりしたら出たりしましたよ😊

  • さんちょ

    さんちょ

    昨日しばらく撫でてたんですけど全くです😭

    • 7月10日
  • マイ

    マイ

    そうなんですね💦1.2日はうちもあるので踏ん張ってるなら後もうちょっとで出そうなのかもしれないですね〜!
    出て来ることを願いますね!(いざ出てきたらすごいの出ますけどね)

    • 7月10日
  • さんちょ

    さんちょ

    1.2日なら大丈夫なんですかね💦
    1日5回とか出る子だったので急に止まって焦ってます😭
    ありがとうございます😊
    覚悟しておきます🤣

    • 7月10日
  • マイ

    マイ

    うちも1カ月半くらいまでそれくらい出てたのに1カ月後半(25日)ぐらいに突然一日一回、二回になりましたよ〜!その時は心配になったんですが2カ月検診で聞いたらまとめて出すようになるらしいです😊成長してるんですね☺️まぁでも出なさすぎも良くないのであまりにも出ない場合は病院に行って下さい😄

    • 7月10日
  • さんちょ

    さんちょ

    成長してるってことですね😊!!
    まとまって…が怖いです🤣
    きっとすごい量なんだろうなぁ…🤣
    ありがとうございます😊💗

    • 7月10日
たけのこ

おへその周りをのの字にマッサージしてあげると腸の活動が良くなりますよ!!
また、お子さんの機嫌が良ければもう少し様子みても良いと思います!
お腹が張ってきたり、機嫌悪そうにしていたら腸の中で固いうんちが詰まってしまっているかもしれないので、その際は病院にかかった方が良いと思います!

  • さんちょ

    さんちょ

    昨日しばらくのの字マッサージと足をあげる運動はやったんですけど全くです😭
    今日も引き続きやって出なかったら病院行きます😭

    • 7月10日
りんごとハチミツ

産後3カ月までは、お母さんの免疫を持ってるので風邪とかにかかりにくいって言われましたよ。
心配であれば、インフルとかの時期ではないですし産院や小児科で診てもらったらどうでしょうか❓

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんですね!!
    今日出なかったら明日行ってみようと思います😭

    • 7月10日
おかわり姫

お腹マッサージものの字にするより
両脇からヘソ下に流す感じにするとめちゃくちゃでます(*´ω`*)
うちの子だけかもしれませんが
(`・ω・ ;)

  • さんちょ

    さんちょ

    自力で踏ん張って出してくれました😭
    また出なくなったらやってみます!ありがとうございました☺️💗

    • 7月10日