※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru✩.*˚
お金・保険

オール電化で昼間に冷暖房を使うと電気代は高くなりますか?

オール電化の方、教えてください。
オール電化って昼間の電気代が高くなると
ネットで見たのですが、
旦那が夜勤の週は昼間に冷房、暖房を使うし
私は今のところ日中家にいるので
昼間に冷房、暖房を使います。
その場合オール電化だと
電気代高くつくでしょうか???

コメント

えみ

高いですよね💦
午前10時~午後5時までは通常より3倍高いのではなかったでしょうか…
うちも子供も犬も居るので昼夜問わずエアコンや洗濯ガンガンです😅

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

ありがとうございます!!
    やはりそうですよね😞
    通常の3倍😱
    オール電化の建売物件が格安で出てたので検討していたのですが、光熱費が高いなら意味無いですもんね😞

• 7月10日
  • えみ

えみ

あっ💦屋根に太陽光のパネルはありますか?
    あれば、その収入で電気代払えばなりお安いですよ。

• 7月10日

実家ですが昼間冷房つけっぱなし(1台、温度は26℃)、冬場は冷房使わない、お風呂沸かすのもめったに沸かさない、こんな感じで使ってる電気と売ってる電気がほぼ同じくらいです😳
昼間の電気代設定は高くなりますが、晴れてればその分を太陽光でまかなえてる感じです!
先日は冷房もかけていたのに電気売ってましたよ😳
私も将来ガスかオール電化か迷っていてよく父親に電気代など見せてもらうのですが高いとは思わないので建てる時はオール電化かなーと思っています☺️

• ru✩.*˚

ru✩.*˚

太陽光ということは、ソーラーパネルがのっているということでしょうか🤔????

• 7月10日

退会ユーザー

そうです!元々乗せてなかったのですが、やはり助成金も出るし乗せた方がのちのち得だろうとなり乗せました!
    その代わり、結構な枚数乗せてあった気がします🤔
    全部で300万くらい?だった気がします😳

• 7月10日
熊の子

オール電化は、大きな枚数のあるパネルつけないと損です。

あゅ

うちもオール電化ですが太陽光のせてます。昼間はそこから電力つかうのでほぼかかってないです!
平日昼間仕事で家にいないのもありますが、電気代は安くて5000円、冬の高い時期で12000円くらいでした。売電は月1万~1.5万くらいあります!
オール電化でもいろんなプランがありますよ🙄夜中にエコキュートわかすのに結構電力使うので、オール電化の人は夜中に安いプランにする人が多いんだと思います!

ままり

旦那さんの仕事で3日に2日家にいる勤務なので、ほぼ毎日昼間に暖房などをいれている状態で光熱費高くて15000円ほど、冷暖房入れない時期だと安くて6000円ぐらいですね!

太陽光のせていて高くて15000円売電しているので、プラマイ0か黒字って感じですね!

ru✩.*˚

皆様ありがとうございます!!
太陽光パネルが必要ということですね!!!とても勉強になりました!!