※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミングが取れなかった時の気持ちの整理方法について相談です。主人との喧嘩でストレスが溜まり、次の生理を待つのが辛いと感じています。

タイミングが取れなかった時どうやって気持ちを整理してますか?

主人が眠い疲れた状態でできずそこから喧嘩になりタイミングが取れませんでした。病院せっかくいったのに、早く欲しいのに、基礎体温も色んなこと全部無駄になったなって思うんです。
これから1ヶ月なんの期待もなくて次の生理を待つのかと思うと辛いです。

コメント

みーみ

病院に通われてるのに旦那さんの協力が得られないのはイライラしますよね💦協力もしない、子ども作る気ないならもう病院行かないし離婚も考える!と脅してはどうですか?💦極端ではありますが😭

• ママリ

ママリ

普段は強力的なんです。
    でも、眠かったり疲れていると真逆になってそれがこっちにも伝わるのでケンカになります。
    つらいです。
    なんでこんなことになるのかなーって、なんで分かってもらえないんだろうって?

• 7月10日
  • みーみ

みーみ

でも、眠たくても疲れていてもそこを頑張るのが男の役割じゃないですか😣逆に今頑張らなかったらいつあなたは頑張るのよ!て言いたくなります💦しかも喧嘩になるなんてほんと嫌ですよね😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに。
    確かにすぎて笑ってしまいました笑

ほんと、そこで頑張らないでいつ頑張るの!ですね笑
    頑張らないは喧嘩になるわ最悪です

• 7月10日
  • みーみ

みーみ

頑張って旦那さんを説得するしかないのかもですね😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

はい。そうしますね!
    ありがとうございます

• 7月10日
まっくぶー

今月のタマゴはいいタマゴじゃなかったんだ!だからタイミング取れない方向になったんだ!😊って思うのはいかがですか?タイミング取れない時毎回そうは思えないでしょうが、たまにそう考えると少し楽ですよ🍀

みこと311

友人が、子のままあなたと二人だけの将来なんて嫌だからね!と言って協力してもらってました!いまでは二児のママです!
ほんと、男の人って女性の苦労や精神的な辛さまっったくわかってないですよね!チャンスは年に12回しかないのに!

• ママリ

ママリ

そういうの言った事何回もあるんです。
    でも伝わらない。眠い時や疲れているときはそーいうの全部忘れられて、逆にこんな無理して子供いらないくらいの勢いです。

無理してるのはこっちだし、病院いって話聞いてタイミングみて毎日体温測って。年12回のチャンスを眠いからって理由でうばわれて悲しいです。

• 7月10日
にも

私も病院で治療してたので何度かそうゆうことありました😣

その度に旦那にははっきり、今回ムダになったねってちょっと嫌みっぽくあたってしまいました😣
たぶん、結構なストレスだったと思います😅

自己注射していたのであえて旦那の前でやって、排卵日をちゃんと伝えたらそういうことはなくなりましたよ~!

• ママリ

ママリ

嫌味で言ったときご主人怒ってきましたか?
    なんか凄い機嫌悪くなって、そうなりたいのは私なのに、、

情けないです。

• 7月10日
  • にも

にも

言い返したりはしてこないですけど、俺だって頑張ってる的なオーラだしてましたね😣
    そうゆう感じもいらいらしました😅

お金かけて治療してるからムダにしたくないってずっと言い続けてましたね(笑)

私の頭の中も妊活のことしかなかったので、毎日毎日聞かされてる旦那はプレッシャーだったと思います(笑)

妊活中は心に余裕もなかったので
    私のほうが毎日痛い思いして、毎週病院行って、嫌いな内診されて、辛い思いしてるって思ってたので結構強く当たってしまってたのかもです。
    今思えば、かわいそうだったかな~と、思うのですが😅

なかなかできなかったけど自分の気持ちを素直に言うのも大事かなって思います😣

1回だけ大泣きして、吐き出したこともありました(笑)
    次の旦那から謝ってくれました😣(笑)
    今思い出しても辛かったです😣

• 7月10日
はるか

失礼ですが妊活はご夫婦で話し合われて始めることになったのでしょうか🤔?
子どもに対しての価値観がズレていると妊活はとっても苦しいですよね…
今一度お二人が持たれてる今後のビジョンを話し合ってみるのもアリだとおもいますよ!
ケンカになってしまうと話が進まないと思うのでコーヒーでも飲みながら…
あと普段通院の際に付き添ってもらったり…
旦那様の意識が少しでも変わりますように!

• ママリ

ママリ

散々話したんです。
    何回も同じようなことがあり、でも主人も子供は欲しいと。頑張ろうと。

婦人科には主人の仕事の都合で一緒にはいけていまけん。休みが合えば一緒に来てくれると思うのですが休めない仕事なので。

同じような話を繰り返してもう疲れました

• 7月10日
くらら

うちの旦那も、自分のタイミングでしかできないっぽいです😭
毎朝基礎体温測ったり、サプリ飲んだり、お酒を控えたり…子どもほしいんじゃなかったの?ひ孫見せてあげたいんでしょ?何で私ばっかり色々犠牲にしなきゃいけないの!と思っちゃいます😂旦那にイライラしてるから、赤ちゃんも来づらいのかなー?と思うようにしました🕊❣️生理前のソワソワ期間ですが、これまでに比べると、ずいぶん気にならなくなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    自分のタイミング、、
    それが、排卵と合わなかったらこっちの1ヶ月2ヶ月頑張ったのが水の泡なのに。
    イライラして来づらいよねって思うけど、イライラせずにはいられなくって旦那の言動が理解できません

• 7月10日
あーき

私も、そーゆう事ありましたよ(>_<)
その気持ちめっちゃわかります!辛いですよね💦自分1人だけこんなに頑張ってるのかなって、、生理きた日には一日中ブルー、、
イライラ爆発です!!私の時は、友達に相談して気持ち楽にしてました(>_<)

私の所も協力的だったんですけど、よく考えてみたらタイミングがこの日だから−ってなるとプレッシャーにもなるのかな−と思ってタイミングの日は敢えて言わずにやってました😂
でも、それでもなかなか妊娠せず9ヶ月(泣)・・
もう、いいや−って肩の力抜いたらその月に妊娠しました!
私は、先生に言われた排卵日の前日に仲良くしたら2回とも成功しました(>_<)

• ママリ

ママリ

生理きてブルーになってたら、そやって落ち込んで。って怒られます

それでも落ち込んでしまうけど、そこも受け入れてもらえずタイミングもとれず、、、辛い。

タイミングの日を伝えないと夫婦生活そのままなくなっちゃいそうでこわいです
    タイミング伝えなくても夫婦生活は定期的にありましたか?

• 7月10日
  • あーき

あーき

怒られるんですか⁉️
    旦那さん、仲良しが義務みたいになってストレス溜まってるんですかね💦それか、仕事でストレスでも溜まってるんですかね(-.-;)それを怒られると辛いですよね💦
    お互い仕事と家事で疲れてしまって頻繁にはなかったですけど、月に2回ぐらいだったと思います😭年齢的には少ない方だと思います(泣)
    今も、そんなには仲良ししないですよ😂仲悪いわけではないんですけど笑
    一同、旦那さんと軽くでもいいので話してみてはどーですか??
    たぶん旦那さんは、はるさんがそんなに悩んでると思ってないかもですよm(._.)m
    私も、一度辛くていきなり「子どもがほし−」って号泣したらビックリしてましたから💦
    案外、男の人は、言わないと気づかないものですよ・・
    悲しいですけど笑

• 7月10日