※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がベビーフードを食べなくなり、大人と同じメニューを欲しがるようになりました。白米が嫌いでパンや麺を好むそうです。成長を感じつつ、何でも食べてほしいと思っています。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
先週、突発になってからなのか(今は完治しましたが)
ご飯を食べてくれなくなってしまいました。
というか、ベビーフードを食べてくれなくなりました(笑)
私たちが食べているものはすごく欲しがります。
皆さんはもう大人と同じメニューあげてますか?
味付けは薄味などにしていますか?
白米が嫌で、パンや麺類はよく食べます。
ちゃんとスプーンに乗っているものを見て食べるかどうか判断しています(笑)
成長したなぁ…と思いつつなんでも食べて欲しいとも思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

コメント

ちびな

うちの子もベビーフード結構前から食べないで作ったのをストックしたり最近は一緒に食べれるようなものを探したりしています!白米だけじゃ食べなくてスープと一緒に食べさせると食べます(笑)ですが昨日海苔を巻いて海苔の方を上にして置いてたらいつも以上に食べてくれました!!ぜひ良ければおにぎり試してください!!私は今日から海苔をまこうと思います🍙💓

モンブラン

この本が一歳から対応していて、レシピが幼児一人分プラス大人1り分(ものによっては二人分)のものが多いので、この本の通りに作って大人も子どもも同じもの食べていることが多いです☺️
あとは大人の薄味版も多いですねー💦