※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

病院での診察で、大腿骨が短いと言われ、羊水が多いと指摘されました。赤ちゃんは大丈夫か不安で、名医にも診てもらう予定です。診察での説明に戸惑いと疲れを感じています。

病院から医大を紹介され、昨日行ってきました。
大腿骨が短いと言う理由でいきました。
本当は、エコーで名医の先生に診てもらうために2時間かけて行ったんです。
でも、名医はその日いなくて、紹介された先生からは、月曜日か木曜に行ってと言われたのに、何の為に行ったのだかという感じです。。
なので、結局わからない。また後日名医に診てもらうよう予約しました。

若い女医さんに見てもらって大腿骨は確かに短いけど、病的ではない。でも、羊水が多いと言われ、張りやすいから薬を処方されました。赤ちゃんは羊水を飲んでるから、そこまで深刻ではないけど、一応糖尿病の検査をしましょうと言われました。
それで、また後日糖尿の検査と名医にエコーを診てもらう事になりました。なんかこの1週間ずっと不安で待ってたのに。結局診てもらったのは若い女医さんでした。
わざわざ遠くから来て旦那も仕事休んでくれたのに、はぁーという感じです。
しかも、今まで羊水が多いなんて一度も言われた事ありませんでした。
なんか本当にたらい回しにされてる感じです。
疲れました。

赤ちゃんは本当に大丈夫なのでしょうか?
ネットを見ると、大腿骨短い、羊水多いでダウン症、骨の病気と書いてあり不安で仕方ありません。

コメント

ゆん

私も羊水が多く個人病院から大きな病院へ転院しました。出産までずっとエコーで羊水や赤ちゃんの細かいところを色々見ながらでしたが、結局赤ちゃんは何事もなく産まれてきました😅

• こちえ

こちえ

何事もなく生まれてくれてよかったですね。私も生まれたら、あんなに考えてたのなんだったんだろうと言いたいです。結局先生もお腹の中だから、分からない、生まれてみないと分からないと言われました。
    転院するにしても、2時間の病気には流石に通院できません。
    やはり羊水が多いと転院されてしまうのでしょうか?

• 7月10日