※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢未確認、週数不明。次の検診まで長くて不安。元気な姿早く見たい。

何度も同じような投稿してすみません😖💦

最終生理日から計算すると今日は5w1dです。
昨日初診に行ったらまだ胎嚢は確認できず、正確な週数も教えてもらえないまま帰宅しました…😢
週数って生理日から計算したものよりかなりずれるのかなあ。。
二週間後が次の検診なのですが、長すぎる…😭
一人でいるとネガティブな想像ばかりしてしまう…😭
はやく元気な姿が見たいなあ😭💕

コメント

はじめてのママリ

私も昨日病院に行くとまだ4週だから胎嚢が確認出来ないので来週きてください。と言われました。
予定日は3月10日ぐらいだと言われましたよー!
みさきさんもまだ4週だから見えてないのかも知れませんね💦
5週になったら胎嚢見えるから来週楽しみにしててねーと言われました😊
お互い元気な姿が見れることを願いましょう🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も最終生理日から計算すると予定日が3月11日だったので、Rmamaさんと同じくらいなのかもしれないです!😳
    元気な姿を見るの楽しみですね!😍
    はい!願って待ちます😌💓

• 7月10日
ウッディ

私は最終生理からの計算で実際は1週間ほどずれてました😂!
次は確認できるといいですね😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳✨
    次回二週間後なので、期待してしまいます💓😍

• 7月10日
さー

あたしも5wだと胎嚢みえなかったです😖生理日から計算したのとも違いました!排卵日がまずずれていて排卵日近くで最後に仲良しした日から予定日を出した方が近いかなって言われました!あとは大きさで予定日も変わりますしね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😖
    なるほど!その計算の仕方は知らなかったです😳✨大きさでも変わるのですね!

• 7月10日
なな

私も初診は正確な週数は教えてもらえなかったですよ!
生理日から計算したものとずれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    すごく不安だったので😭
    安心しました💓😖

• 7月10日
2児母

私は生理予定日より10日ほどずれてました!
普段の生理は殆どズレなくピッタリ来るほうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期がぴったりでも、ずれることがあるんですね!😳

• 7月10日
ニコユミ

生理周期は整っていましたか?
結構、排卵がずれる事も多いので確認できなかっただけですよ!

私も今2週間後の検診待ちで早く来ないかなーってソワソワしてます😆待つ時は長いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均は28日周期なんですが、早いと25日だったり遅いと31日だったりすることもありました😵💦なので排卵もずれていたんですかね😖💦

二週間って長いですよねー!ほんと、どきどきです!😌💓待ち遠しいです!

• 7月10日
こるほママ

排卵日がみさきさんが思っている日と少しズレていたのではないでしょうか?
そして最終生理日から週数を計算出来るのは周期がピッタリ28日周期の人だけです。
例えばみさきさんが30日周期なら、その計算に2日足して計算しないといけません。
なのでそう考えると今日は5w1dではなく4w6dというふうにズレます💦

また排卵日を病院で確認して確実なら先生も今日で○w○dだね!と言われることもありますが、そうでないなら初診の場合で週数をいう先生はいないかと思います。
結局は赤ちゃんの大きさで週数を割り出していくので。

あと私は病院で排卵日を特定していて、5w1dに胎嚢確認に行ったのですが『ギリギリ見えるよー✨これ昨日だったら見えなかったとか思うよ!』と先生が言っていたので、やはりみさきさんは少し早かったのかもしれません😣

でも気になっちゃいますよね😭
2週間後…初期の2週間後は本当に長く感じますが、赤ちゃんを信じて次は心拍まで確認出来ると良いですね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😵
    ぴったり28日周期ではないので、ずれているのかもしれません😖💦

そうなんですね😳!
    大きさで割り出すなら全然まだわからなくて仕方ないですね😵💦

正常妊娠じゃなかったら、、とか考え出したらこわかったので早め早めに、と思って早く行き過ぎました😅

本当にながーく感じます😭💓
    ありがとうございます😢✨
    二週間後に元気な姿を見られるように、楽しみに待ちます☺️

• 7月10日
さち

排卵ずれてると週数わからないものですよ。
少しずつ胎嚢、心拍確認できて、その大きさから推定で週数と予定日決まるはずです(*≧∀≦*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    周期もぴったりではないので、排卵がずれている可能性ありです😵💦
    次回胎嚢と心拍が確認できたらいいなと楽しみに待ってます💓😍

• 7月10日
おにく

私は3週間程前から週1で病院通ってましたが、昨日ようやく週数と予定日教えてもらいました!
8w2dでした。
先生によって週数などを伝えるタイミングも違うのかと思います。
そしてみなさんも言っているように、生理日からの計算よりずれてましたよ!
受精してから着床するまでの時間にも個人差があるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😍✨
    生理日からの計算よりずれてることがあるとのこと、安心しました😭✨

• 7月10日