※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

最近の寝汗で基礎体温が下がり、生理が遅れています。基礎体温が下がった日に生理が来ることが多いのに、なぜでしょうか?

最近暑いので、朝起きたとき汗をかいていることが多いです。
寝汗をかいていると、基礎体温は下がりますか?
そろそろ生理予定ですが、基礎体温は下がってるのに生理がきません。
普段はだいたい基礎体温が下がった日の夜とかに生理になることが多いのですが...

コメント

りりん

私は未だ高温期ですが、数日前涼しくなった時にだけ基礎体温が下がり、その後暑い日は汗をかいていても高温期を保っています。
ただ、足下など少しでも涼しく感じると布団をかけるようにしています!
暑いからと布団をはいで冷えていたり、汗が冷えていたりしたら基礎体温が下がることもあるかと思います😢
下がり始めて三日後とか数日後に生理が来る方もいるみたいですし、わかりづらいですよね😓

• ちぃ

ちぃ

環境によって基礎体温変わりますよね。
    いつも全く同じ条件なら分かりやすいんですが...
    そして、今日生理きました。
    今回は体温下がり始めてから少し時間がかかったみたいです。

• 7月10日
  • りりん

りりん

そうなんですね😢
    いつもと違うことが起こるとあれこれ考えて心配になりますよね😢
    次回は授かりますように☺️

• 7月11日