※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昨日も投稿しましたが、アドバイスが得られなかったので再度投稿します。朝、おかゆが苦手な様子です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日も投稿いたしましたが、アドバイスをいただくことができなかったので、再度投稿します💦
今朝の様子を見ていると、特におかゆが苦手になっているようです…
同じような経験がありましたらアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします😖

コメント

yumi

お腹の風邪で食欲がなくなったり、手足口病で口内炎になって食欲がへったりすることはありましたよ💦
何も食べられないのであれば心配ですが、食べられるものだけ食べさせてあげて大丈夫だと思います😣
うちの子も食欲旺盛で、体調くずして食欲が落ちて偏食になってしまうことがありましたが、元気になるといつもどおりになりました😊

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    元気に遊んでいても、今はまだ本調子じゃないんですかね💦
    今回、初めての体調不良が続いたので心配で😭
    でも元気になるといつもどおりという言葉に安心しました✨
    少しずつでも食べられてはいるので様子を見たいと思います🍀

• 7月10日

手足口病は良くなっていますか??
お口の中に口内炎のようなプツプツがあると痛がって食べられなくなります💦
去年うちの子も手足口病になり、口の中にプツプツが出来てしまい、お医者さんから食べられるものを食べさせて下さいと言われましたよ(^^)

• ちー

ちー

手に赤い湿疹がまだ残っています…
    ひょっとして口の中にもあるのでしょうか💦
    口にあれば泣くかな〜、と思ってたんですが、ひどくなければ泣かないけど食べればしみる…ってこともあるのかな?と感じました😵
    なるべく口当たりの良さそうなものを選んでみます!

• 7月10日

お子さん心配ですね。
手足口病だと、口の中にもできるので痛いんだと思います😢
うちの子も大口でしたが、一歳寸前で手足口病になったとき、全然食べなくなってびっくりしました💦💦

冷たいものだと食べたので、お粥とか冷やしたりゼリーとかヨーグルトをあげたりしましたよ。
口の中が治れば食べるようになると思います!!

• ちー

ちー

やはり、口の中も痛い可能性があるんですね💦
    痛ければ泣くだろうと思っていたので、あんまり疑ってなかったです😵
    お粥が確かに温かいうちはすごく嫌がってたかも!
    お昼からは冷やしてあげてみます✨
    お優しい言葉、ありがとうございます!
    食べられるようになることを心から祈るばかりです😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

娘は熱が出ると、発熱中から解熱後1週間くらいは食欲落ちます💦
本人が食べたいもの(娘の場合はバナナ、りんご、パン、パンケーキ、ヨーグルト、茶碗蒸し等)を食べさせて様子を見てます😅
水分摂れて入れば、無理に食べさせなくて良いと毎回言われます😊

• ちー

ちー

1週間…するとまだまだですね💦
    元気に遊んでいても本調子じゃないんですね😖
    私が焦りすぎているんだと実感しました💦
    食べられそうな口当たりの良さそうなものを選んで、無理せず食べさせてみようと思います✨

• 7月10日
初めてのママリ🔰

体調崩したら食欲が落ちるのは
大人もあることなので
当たり前のことです😊‼️
そんなに心配されないで
大丈夫だと思いますよ🙆🏻⭕✨
手足口病は特に口の中にも
ブツブツが出来るので
食が落ちる子がほとんどです!!
いまは食べやすい子供のゼリーとか
ヨーグルトとかとりあえず食べてくれる物
あとは水分を取っていたら
大丈夫だと思います♡

• ちー

ちー

そうですよね💦
    元気に遊んでいるからすっかり良くなったと思ってしまったけど、まだまだ本調子じゃないですよね💦
    とにかく今は口当たりのいいものや水分補給を意識的にしてみます😊

• 7月10日
すままま

おはようございます。
息子も11ヶ月の時にアデノウィルスに感染し、嘔吐と下痢がひどく離乳食を食べられなくなりました。
形状を初期に戻して少しずつ食べるようになり、治ってから後期の離乳食に戻しましたが元々形があるものや固いものが苦手だったので、食べませんでした。

息子はお粥は好きなのでお粥の固さを少しずつ固くしたりフレンチトーストにして形があっても柔らかいものを徐々に食べさせました。

1歳になりましたがやっぱり少し大きく切ると丸のみしちゃうので、スティック状にしたり丸くしてみたりしています。

• ちー

ちー

食形態を月齢相当に戻すのは少し時間がかかりそうですね💦
    えづいてしまうのはもう少し柔らかい方がいいってことなのかもしれないですね…😖
    とにかく食べられるようになるか心配ですが、少しずつ試していきます!

• 7月10日