※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥えったん♥
ココロ・悩み

検診で浮腫みが指摘され、マッサージで改善しない。効果的なマッサージ方法や対策を教えてください。

結構前からなんですが、検診に行くと浮腫んでると言われてマッサージをしてるんですけどなかなか良くなりません😔なにかいいマッサージ方法やその他の対策とかがあったら教えてください(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

nao

着圧ソックスとかどうですか?
私はお風呂に入ってる時に脚のマッサージして、その後寝るまで着圧ソックス履いてます!

• ♥えったん♥

♥えったん♥

回答ありがとうございます😌
    おすすめの着圧ソックスがあったりしますか??

• 7月10日
  • nao

nao

私が使ってるのはBefit「寝ながらエステ」というソックスで、エステサロンで購入しましたが楽天とかでも売ってますよ〜😊
    8千円くらいしますが二枚組で、確か3年?くらい持つみたいです。

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

かなり長い期間持ちますね。・:+°
    楽天とかで調べて買ってみます💓

• 7月10日
はぴはぴ

バナナ、りんご、等は浮腫がスーッと引きますよ( *´︶`*)
良かったら 浮腫 食べ物 で検索すると食べ物出てきます!
あとは出来るだけ塩分控えたり、こまめにトイレ行ったり…
足首クルクルも良かったです!

• ♥えったん♥

♥えったん♥

バナナ、リンゴですね!!後で詳しく調べてみます🐾

• 7月10日
ちゃーちゃん

湯船にはつかってますか?
お風呂に入るときに短時間でもいいので正座してみるといいですよ☺

• ♥えったん♥

♥えったん♥

最近暑いのでシャワーだけで済ませちゃう時が多いです💦
    大体どのくらい正座するのがベストですか( ¨̮ )??

• 7月10日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わたしもシャワーばかりでしまが、あまりにつらいとき(朝起きてたちあがるときに浮腫んで辛いときがありました)は湯船につかってました。
    一応5分ぐらいを目安にしてましたが、暑いですしもっと短くてもいいと思います。
    産後は仰向けで手足をあげてぶらぶらさせたりできるとおもいますけど、いまは無理ですから産後もきついようなら試してみてください。

お風呂だと大きなお腹でも正座楽なので、できそうだなと思ったらでいいので試してみてください。

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

わかりました😊早速今日からやってみます\( ¨̮ )/♡

• 7月10日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お風呂掃除はご家族にお願いしてくださいね。
    わたし一度やろうとしてしゃがんだときに目眩がして怖い思いをしました。

産後も手足の浮腫みに悩まされましたが、生理が来て一気に楽になりました!
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。少しでも浮腫がよくなりますように★

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

わかりました☆
    浮腫んでると履物にも悩みます💭
    なので外出する時はクロックスを履くのが多いです(´・_・`)

少しでも浮腫が取れたら嬉しいです😌✨

• 7月10日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

わかります!わたしも同じ靴ばかり履いてました。
    冬場は朝から浮腫んでいたのでいっさいブーツ履けなかったです。

最終的にはマタニティーマッサージという手もありますし、みなさん色々されているようなのでどれかでよくなるといいですね😃

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

やっぱり履ける靴限られてきちゃいますよね💦

マタニティーマッサージで検索して色々調べてみます😊

• 7月10日
はじめてのママリさん

水飲んでますか?お茶とかは利尿作用があって逆にむくむので、お水を飲むといいですよ!

• ♥えったん♥

♥えったん♥

ノーカフェインの麦茶を飲んでます🌟
    後はお水を飲んでいますが、飲みすぎも良くないんでしょうか( ´•ω•` )?

• 7月10日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

私も今妊娠中ですが、5リットルくらい1日に飲みます(笑)
    水中毒かと怖くなりましたが、上の子たちの時も同じで無事出産してるし、浮腫知らずでした!最近調べたんですけど、浮腫には水分をいっぱいとるのがよくて、浮腫んでるから飲むのを控えるのは逆に言えば悪化させるそうです!なので私は気にせずガバガバ飲んでます(笑)

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

なるほど(˘ω˘)フムフム
    水分は多くとった方がいいってことですね🐾

ちなみに今暑い日が続いていますが
    氷を入れて水分を取っていますか?あまり体を冷やしすぎると良くないって言われてますが、やっぱり常温のドリンクの方がいいのでしょうか?

• 7月10日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ついつい冷えた水ばかり飲んじゃうんですけど、最近は常温に冷たい水で割って少しぬるめで飲んでます!さすがに暑くて常温のでは満足できなくて(笑)

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

なかなか今の時期だと常温は美味しく感じないですよね😅

私も氷で冷やしすぎたドリンクを飲みすぎないように気をつけたいと思います!

• 7月10日
彗

カリウムやマグネシウムが豊富な食べ物がいいと思いますよ〜。
簡単に取ろうと思えば、添加物無しの野菜ジュースとかでしょうか。
私はデルモンテのトマトがメインの野菜ジュースを朝ごはんの時取ってます。
あとは軽い運動で汗をかくと血液循環がよくなり尿量が増えて浮腫み取りにつながります。
筋肉が持続的に水分やカロリー消費してくれるので汗をかく軽い運動はオススメです。
マッサージはその補助ですね。
水分はこまめにしっかり取るといいですよ。
汗をかいた時は汗をかいた分プラスの気持ちで飲むといいです。
少ない水分で尿を作ると血管や腎臓にものすごく負担がかかるので水分はとってくださいね。

• 彗

お散歩でいいと思いますよ〜。
    わんちゃんのお散歩でしたら路面が熱くない朝方や夜ですよね、その時間帯でもお散歩すれば汗かけると思います🌸
    お子さん楽しみですね☺️
    母子ともに無事に出産できるよう願っています✨

• 7月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

流石に毎日は行けていませんが週に2、3回程は散歩してます🐶
    あと少しが待ち遠しいです😌💗

ありがとうございます😆

• 7月10日
♥えったん♥

カリウムやマグネシウムですね🌟
参考にしてみます!

運動と言っても犬のお散歩くらいになってしまいます😅