※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
妊娠・出産

出産予定まで20日。陣痛の痛みが不安でドキドキ。前屈陣痛や胎動の見極め方が知りたい。

出産予定日まで残り20日の初産です。
早く赤ちゃんに会いたい反面、陣痛の痛みが分からず不安で毎日ドキドキです💦
私は生理の時、腹痛もなければ頭痛もないので痛みがどんなのか分かりません(><)
前屈陣痛は生理痛みたいと皆さんコメントで書かれてるのですが想像がつきません…。
また100通りの出産までの流れがあると思うので、前屈がない人もいるようなので色々不安です。

胎動もまだまだ激しい状態です。
何か見極める方法とかありますか?💦

コメント

やすぽ

私もあまり前駆陣痛なくて、陣痛の方がどーんといきなりきたので
最初の出産時はあんまり対応出来ませんでした😓
ただ、産んでしまえば育児の方が大変なので
気持ち的に陣痛より育児の方が苦痛って思ってお産に望んだら個人的には
楽でしたよ😌💦

• ひーぽん

ひーぽん

いきなり陣地だとビックリですね💦
    早く会いたい反面ですが頑張ります(*≧∀≦*)

• 7月10日

すいません!アドバイスとかじゃないですが…
あたしと残り20日の妊婦です😳
同じだったのでついコメントしてしまいました!
私もどーいうものなのかぜんぜんわからなくて😂
ドキドキしますよね!

• ひーぽん

ひーぽん

同じなんですね(*≧∀≦*)
    そうなんです(><)毎日、毎晩ドキドキで💦
    お医者さんからは、赤ちゃんは全身の痛みに耐えて産道を通って小さい子は会いにくるんだからお母さんが頑張りなさい!って一言を言われて納得しつつもね…💦笑笑

お互い頑張りましょうね✨

• 7月10日
なぴ

トンカチで腰殴られてる痛みでした。笑
本陣痛だ!ってすぐわかりました。私も初めてのことで未知すぎましたが、朝にピンクっぽいおしるしがあって、それがおしるしだってあとから気づきました。
その日の夜に我慢できない痛みがきました!
陣痛アプリでも間隔で判断できましたよ♡
がんばってくださいね\( ・ω・ )/

• ひーぽん

ひーぽん

おしるしもない人もいるので、不安ですがそんなに我慢できないほどなら、すぐ分かりそうですね!

• 7月10日
♡ゆずゆず♡

私も生理痛とかありませんでした。私はお腹を下したと思って何回もトイレ行ったけど出なくて…😅それが陣痛でしたw

• ひーぽん

ひーぽん

お腹も壊したことないから…本当に未知です(><)💦

• 7月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

それなら逆に分かりやすいかもしれませんよ(´∀`*)お腹が痛くなったら疑っても良いかもしれません(*´꒳`*)私は最初軽くてヘアアイロンしたり、洗濯物干したりしてました😅『こんなもんか〜』って思ってたら本陣痛きたらありえないぐらいの痛みでしたw

• 7月10日
  • ひーぽん

ひーぽん

本当ですか?💦
    あと数週間で予定日なので楽しみに待ちます(*≧∀≦*)

• 7月10日
❤︎り❤︎え❤︎

私も生理痛など無かったです。
前駆陣痛もあまりなかった、
予定日11日超過し破水したので入院。
7時間後に出産しました。
陣痛・・・痛かったです。
痛みには強いかと思ってましたが😰
呼吸も下手だったからかなぁと。

• ひーぽん

ひーぽん

前駆陣痛もなくての破水はビックリしますね💦

❤︎り❤︎え❤︎さんに赤ちゃんがすぐ会いたくなっちゃったんでしょうね❤️
    私も会いたいです(*≧∀≦*)

• 7月10日
きいろのくま

私も生理痛がないタイプだったので陣痛ってどんな痛み!?と思っていました。
でも、いざ来たら絶対わかります。
お腹壊したかな〜くらいの痛みがあり、徐々に激しく・・・もう絶対お腹壊した!これ下痢!!痛い!!お腹絞られる!!痛い痛い!!と激しくなっていきます。
治りません。
胎動は私もずっとありましたよ(^^)
ちなみに、私の時は早朝にかなり血液が混じったドロっとしたオリモノが大量に出て(それこそ生理の時みたいでした)それがおしるしだったので、わかりやすかったです。
早く会えるといいですね(^^)

• ひーぽん

ひーぽん

そんなに分かるんですね?💦
    お腹壊したこともないから未知の世界なんです(><)💦

おしるしもない人もいるから、どういう形で我が子は会いに来てくれるのか分かんないですが、頑張ります!

• 7月10日

私も生理痛だったりあんまり
酷くないほうなので陣痛って
どんなんだろう?って
思ってました🤣
いざ陣痛が来たら、分かります!!
前駆陣痛はまだ耐えられる痛みで
ズーンとした痛みだったんですけど
本陣痛は本当に喋る余裕が
なくなるくらい痛かったです!
突然というより、徐々に痛くなってきて
気づいたらめっちゃ痛い!どうしよう!動けない!
ってなってました🤣👏
出産までもうすぐですね⭐️
お身体ご自愛くださいね(*^^*)

• ひーぽん

ひーぽん

本陣痛の時こそしっかり呼吸しなきゃダメですね💦アドバイスぁりがとうございます(*≧∀≦*)

赤ちゃんの服を一気に水通ししたり、部屋中チョロチョロ動かして陣痛くるよう促してます!笑笑
    ご配慮頂きぁりがとうございます✨

• 7月10日
柑橘まま

前駆陣痛では産まれないので、本格的に痛くなったらどうしても分かると思いますよ!
後は痛みの間隔を測ってそれによって病院に電話すればどうすればいいか教えてくれると思います。

不安なら、いつもと違う痛みや水っぽい流れるようなおりもの(高位破水の可能性)があったら病院に連絡しでください☺️

こんな事で電話していいのか?と思わず不安な事はプロに聞くのが1番です!

• 柑橘まま

柑橘まま

前駆陣痛だけではの間違いです💦

• 7月10日
  • ひーぽん

ひーぽん

本当だ💦前屈陣痛になってる💦笑笑
    ご指摘ぁりがとうございます!

そうですね!前駆陣痛では絶対産まれないから冷静になり呼吸して赤ちゃんに会えるのを待ちます!

• 7月10日
  • 柑橘まま

柑橘まま

私も間違えていましたので(笑)

私は高位破水をしたので生まれる前日からしてましたが
    前駆はまだ冗談を言ったり笑ったり出来ていましたので
    やっと会えるーなんて言いながら家族で夕飯食べてました(笑)

• 7月10日
  • 柑橘まま

柑橘まま

また間違えました💦
    前日から入院してましたです(笑)

• 7月10日
  • ひーぽん

ひーぽん

なら楽しみに、呼吸に注意して赤ちゃん待ちます(*≧∀≦*)

• 7月10日
あよん

私の場合前駆はお腹を下した時の痛みみないな感じでした。又は、下腹部をキューッと握られたような、自然とお腹を抱え丸くなり『痛たた...』っとなるような感じです!

本陣痛はこれがもっと痛くなります。もう生理痛なくても『あ!陣痛だ!』って直ぐに気付きます(笑)

• ひーぽん

ひーぽん

そうなんですね?
    楽しみですね(*≧∀≦*)

• 7月10日
みー

私は自分が自覚できる範囲では前駆陣痛なく、本陣痛が急にきました😲
ちなみに、胎動はずっと激しかったです!陣痛の時も皆さんあるようですし☺️

見極めるというか、痛さがのレベルが違うので勝手にわかります!笑
そういえばお腹痛いなぁー...なんか頻繁だなぁー...から始まり、ヤバイ腰も痛い😨となる感じでした💦

終わりがある痛みなので、赤ちゃんに会うため!!としっかり気力さえ持っておけば耐えれますよ☺️✨

• ひーぽん

ひーぽん

前駆陣痛なかったんですね?
    確かに終わりがある痛みだし、産院の先生からは全身の痛みに耐えて出てくるのは赤ちゃんなんだから、局所しか痛くないお母さんが負けちゃダメ🙅‍♂️って言われてます!確かに✨笑笑

早く我が子に会えるよう残りの妊婦生活、精神統一します!

• 7月10日
ママリ

気になっちゃったので(`・∀・´)💕
前屈ではなくて、前駆(ぜんく)陣痛ですね😍💕