※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について質問です。予約は必要ですか?帯は持参可ですが、縫い付けは自分でしないですよね?費用の目安を知りたいです。

おはようございます☆妊婦21週目の初マタです。
都内水天宮に行かれた方にお聞きしたいのですが、
今月末の日曜日に水天宮に安産祈願しに行こうと思っています。行く時予約とかしますか?
また帯は持参しても良いとの事なのですが、
ネットに持参した物は縫い付けると書いてあったのですが自分でやるわけではないですよね…?
だいたいいくらかかったか教えていただきたいです。

コメント

なっち

はじめまして。おはようございます。1人目の時は水天宮いきましたよ。
もちろん安産祈願で。
予約はないですよ。
縫い付けるかはわかりませんが、
私は腹帯、お守りその他のセットで4000だった気がします。

  • airi

    airi

    ありがとうございます♪

    • 7月10日
  • なっち

    なっち

    いいえ。

    • 7月10日
ぴーまん

予約はしないです☺️
戌の日とかに行くと行列がすごいです🤯💦

帯は持参しても、その場で買ってもOKです🙆‍♀️
腹帯が入ってる御守りセットか、小布が入ってる御守りセットを購入する感じの流れでした🙂

小布はおうちに帰ってから自分で、腹帯などに縫い付けます*\(^o^)/*

  • airi

    airi

    日曜日の戌の日なので絶対混みますね😭
    結構朝早くやってるんですね!

    あ、、自分で縫うんですね(._.)
    そしたら腹帯あるけど腹帯入の方のがいいのかな…笑

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん


    絶対混みますね😭笑
    私も休日の戌の日でやばかったです!
    けど、列の長さはものすごいけど、一気に祈祷してもらえるので意外とするする列は動きますよ😆✨✨

    私はガードルタイプの腹帯を持ってて、水天宮で売ってる腹帯は昔ながらのさらしタイプなので、使いづらそうかなぁ?と思って買わずに小布を購入しました🤔
    が、縫うのめんどくさくて縫ってないです😂😂笑

    • 7月10日
  • airi

    airi

    すいません、返事するところ間違えました🙏🏽

    • 7月10日
  • ぴーまん

    ぴーまん


    そうですね!
    受付までは一緒に並びますけど、受付からは旦那さんとは別れて1人で並ぶようになります🙂
    進み意外とはやいけど、なにもしてない旦那さん的には待ち遠しいかもしれないです😂💦

    めんどくさいですよね…😱
    私も縫わなきゃ縫わなきゃと思いながら今に至ります。笑

    ご祈祷自体は意外と進みはやいですが、犬の像?の前でみんな写真撮ったりしてて、それはすっごく時間かかりました🤯🤯

    • 7月10日
  • airi

    airi

    受付からまた更に並ぶなんて😫
    確かに何もしてない方からしたら待ち遠しいですよね😂笑

    毎日暇なのでいい暇つぶしなるかも😳笑

    私もここで写真撮りたいー!✨
    ここも並ぶんですね…
    なんかディズニーみたい😂

    • 7月10日
み

予約はいらないです。混んでいたら並びます。
腹帯は持ってたら持参してOKです。
私はトコちゃんベルト派だったのでトコちゃんベルトをつけて行って、水天宮の腹帯は買わず、代わりに小布を買って祈祷してもらいました。腹帯もってるなら小布でいいと思います。
祈祷してもらった小布を普段使うトコちゃんベルトに縫い付けてます。
社殿で祈祷もすると8000円、小布or腹帯お守り等で4000円です。計12000円です。

  • airi

    airi

    腹帯持参しようと思うのですが
    小布って自分で縫うんですか?

    • 7月10日
  • み

    こーゆー布が入ってます。
    自分で縫い付けます。普通に針と糸あればすぐできますよ♪縫い付けたのとかネットで調べると色んな方のがでてきます。
    水天宮の腹帯はさらしなので、私は普段さらしなんて使えないと思って、使い慣れた自分のベルトにしました。
    さらし希望なら水天宮で腹帯買ってもいいと思います。

    • 7月10日
  • airi

    airi

    私もさらしは使わないです…(._.)
    そしたら縫い付ける方のがいいですね!

    わかりやすく教えてくださってありがとうございます✨

    • 7月10日
airi

それって旦那は控え室?みたいなとこで妊婦1人で行くんですよね?
進み早いなら良かったです😳

そうですよね…
確かに自分で縫うのめんどくさいです😂😂
でもさらし使えないので小布買う事にしました♪