※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

大家からの苦情でストレスが溜まっています。生活音について注意しているが、下の階や隣からの音も気になる。家族が増える中、引っ越しを考えるほどの状況。

モヤモヤ、イライラするのでこちらに投稿させていただきます。
昨日の夕方家に大家さんが急に来て何事だろう?っと思ったら近所からの苦情を言われました。
私たち家族が住んでいるのは二階建てアパートで4部屋しかない築30年経つ所です。
苦情の内容は足音がうるさい、ドンドンうるさい、壁を叩く音がうるさい、子供の泣き声がうるさい、車の出入りをなんとかしてほしい、車のドアを閉める音がうるさいなど全て生活音の事を言われました。
こちらとしても足音はなるべく出さないようにしてました、壁を叩く音やドンドンは娘が寝る際に足をバタバタさせたり、急に起き上がったと思ったら壁をペタペタ叩いててすぐに辞めさせたりしてました。全て生活音などなんですが人ん家の事を言う割には下の人や隣の人の生活音も結構凄くて自分ちがきちんと出来てないのに人ん家の事よく言えると思いますし、車の出入りが激しいとか言われましたが下の人の方が出たなと思ったら五分もしないうちに帰って来てまた出て行っての繰り返しだったりしてイライラが止まらないです。
その事を旦那に伝えたら旦那は元々壁が薄いし子供の事まで言われてもしょーがない、気にすんなって言ってはいますが今年の10月にはもう1人産まれるし娘ももうじき歩くようになるとさらに言われるんだろうしか思えなくて出産があってお金もないのに10月までには引越しを考えていてもう頭がいっぱいいっぱいです。
大家にはなんかありましたらいつでも言ってくださいって言われたけどトラブル起こすな住居者と仲良くしろって言ったのはお前じゃん。これからの生活がストレスでしかない。
長くなってすみません。

コメント

あい

えー!それはストレスですね😢
私なら次言われたら言い返します!
そっちもとてもうるさくて迷惑してるんでお互い様じゃないですか?って言います😅

• さとまる

さとまる

ほんとにストレスしかないです(T ^ T)
    子供にもストレスなんじゃないのかなぁって不安になってしまいます。

• 7月10日
ひなまま1024

お互い様だと思いますけどね…。うちは活発でぴょんぴょん跳び跳ねてうるさいだろうから、下の階の人とあったらご迷惑おかけしてすみませんと毎回謝るようにしてます。あとはなるべく外出して引きこもらないようにしてます。

• さとまる

さとまる

実家に帰る頻度を多くします。

• 7月10日
0407

出入りが激しいとか、関係ないじゃんって感じですよね。
一階に住んでる人は自分たちの音は上に聞こえてないって思う人が多いですよね!
我が家もそうです!
2階に住んでおり、クレームきてますが時間帯はいつも日中。
下の人は夜中まで毎日うるさいです。
大家さんには息子も目が覚めるくらい下の人は夜中までうるさく、こっちは夜中まで迷惑してます!って言い返しました‼
そういう自分たちのことは棚に上げて子供のことでクレームくると本当イライラしますよね!