※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

一歳半の息子と第二子妊娠中で、外出が大変。新しい土地で友達がおらず、支援センターも馴染めず。家で過ごすことが多く、同年代の子供と思い切り遊ばせたいが、体調や気持ちがついていかず悩んでいます。

一歳半になる息子と、現在第二子妊娠中です🌈
皆さん日中何して過ごしてますか?
お腹が大きくなり、動悸息切れとお腹の張りで、外に連れて行きたくてもすごく走りまわるので追いかけるのが大変で…😷💦
最近新しい土地に引っ越してきたので、友達も居なくて、支援センターに毎日行かせてあげたいけど、その日によって来ている人の感じが全然違って馴染めないでいます😭
家の庭でプールしたり、部屋でジャングルジムしたり、アンパンマンを観たりして過ごしてますが、もっと同年代の子たちがいる場所で思いっきり走り回って遊ばせなきゃだめなんだろうなと思いながらも、気が進まない上に体も重くてできないでいます。
同じように家で過ごすことが多い方、いませんか?また、妊婦さんで上の子の遊ばせ方でおススメあれば教えてほしいです😭

コメント

deleted user

午前中は児童館とか支援センター、AEONの遊び場とか連れてってます!午後は大体家でテレビタイムですね😅その間に私も休んだり家事済ませて、夕方涼しくなってから余裕があればまた少しだけ散歩にいく感じです!

私も春に引っ越してきたばかりで、遊び場行くと顔馴染みの方もいますが、子供やママたちとの交流はそんなに気にしてません😂お腹が大きいので話しかけられることは多くて、その場でちょっと話すくらいです!

夏本番、しんどいけどがんばりましょー😭

  • いずむ

    いずむ

    たしかに、妊娠中だとセンターの職員さんは勿論、ママさんにたまに話しかけられます😊🌈
    うちの市のセンターは市外からも来る方が多いくらい大きなところなので、いつもみる顔のママさんなら安心して話したり、子供同士が遊んでたりぶつかったりしても気軽に話ができますが、1日だけ利用しにきていたり、ママグループが出来上がっているママさん相手だと、冷たくあしらわれるので、そこが苦痛で💧子供のために我慢するのが当然なんですけどね😅

    • 7月10日
mini

毎日公園に連れて行ってますけど、同世代との交流はあまりないですよ😊広い公園に行って、公園からでないかだけ注意してある程度放ってます😅ずっと張り付くとお腹痛くなるので

  • いずむ

    いずむ

    張り付いてるとやっぱりしんどくなりますよね💧
    特に暑いと余計に心拍数上がりますし、貧血にもなりますしね😣💦
    近くに住宅街の子供達の公園がありますが、めちゃめちゃ小さいので常に子供で溢れてます(笑)
    住宅街内をぐるりと散歩するだけでも変わるかなと思うので、みなさんおっしゃるように公園で少し放して、その後は散歩してみます😁

    • 7月10日
  • mini

    mini

    ショッピングモールを歩く時は張り付いてます❣️でもかなりしんどいです😫
    公園が狭いと大変ですね😭おもちゃや遊具の取り合いとかありそうですし💦もう少し大きくなるとストップとか分かってくれるんですかね😣
    無理せず遊べるといいんですけど😭💕

    • 7月10日
  • いずむ

    いずむ

    ショッピングモールでベビーカーから下ろすと大変なことになりますよね😭
    もうそろそろ言葉がなんとなく分かり始めてるはずなので、あと少し頑張りどころですね😩💦
    お互い頑張りましょう😣🌈

    • 7月10日