※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
家族・旦那

ワンオペに疲れて、離婚したいと思ったことがある方いらっしゃいますか…

ワンオペに疲れて、離婚したいと思ったことがある方いらっしゃいますか、、?

下の子が生まれて(上の子は旦那の連れ子で、私は初産です)色々不安はあるけれど、隔日で上の子の習い事で18〜22時まで旦那と娘は不在。

週末は遠征で不在、県外への遠征もしょっちゅうで、二人で宿泊はいいですが。

習い事がない日は、だいたい旦那は夜勤で不在。
本当に家にいなくて、息子と触れ合う時間もなくて、本当何なんだって疲れちゃいました😭

家族ってなんだよ〜。

コメント

A

妊娠前からそれは分からなかったんですか?😖

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます。

結婚前から習い事はしてましたが、10分圏内のところに送迎だけだったんですが、今年度に入って、勝手に保護者会長を引き受けてきて、こんな感じですね、、。
    会長になったら、始まりから終わりまで付き添い、遠征も付いていくので😓

• 7月10日
moon

お疲れ様ですm(_ _)m
ワンオペ育児に疲れて離婚したとしても、待ってるのは結局ワンオペ育児です💧
まだしっかり旦那さんが連れ子ちゃんの習い事とかについてるだけありがたいのかなー?と。
これが、遠征だのなんだのでてつ犬さんが全てやらなきゃいけないのでしたら自分の子なんだからそこは旦那さんも協力しなさいよ!となりますが、そうではなさそうなので。
でも、息子さんと旦那さんが触れ合う時間がないのは納得いかないですね!
上の子と触れ合う時間はあるのに…と思ってしまいます。。

• てつ犬

てつ犬

育児そのものに疲れるというより、一緒に住んでいるのにバラバラな生活に疲れました。それならいっそ、最初から居ない方が楽かなって。

まぁ、習い事は旦那と義実家がやらせてることなので、そこは最低限してもらわないと。むしろ、生活あっての習い事なのに、習い事ベースの生活って疑問に思います😓

• 7月10日
  • moon

moon

そうですよね…💧
    一緒に住んでるのにいつ皆集まってるのかな?と私は文面見てて疑問でした。。
    習い事ベースになってるのも考えようですよね(>_<)
    いとこの子供もサッカーやってますが、遠征などあり過ぎて家族の時間なさそうに思えます。。

• 7月11日
  • てつ犬

てつ犬

お返事ありがとうございます😣

火木土日で習い事で、それに合わせて娘だけ18時に夕飯食べさせて、旦那は晩酌したいので終わってから22時過ぎから夕飯、私は二人が出た後に息子の離乳食とお風呂して、バタバタ夕飯をかきこんで、寝かしつける日々です😭月水金は旦那が夜勤じゃなければ家族揃うのですが、習い事の日に夜勤を入れないようにしてるので、必然的に夜勤になってしまい、週に1回家族揃うと良い方ですね、、。

書いていて自分でも今気づきましたが、そうなると私は毎日息子だけか、習い事ない日は子供二人の育児しかしていない、、😭

学校から帰って遊びに行くとかも出来ないし、週末も家族の時間も友達と遊ぶ時間もなくて、子供自身も可哀想だなって思っちゃいます😣

• 7月12日
  • moon

moon

せっかくの土日は習い事で消えますよね💦
    旦那さんは息子くんの育児には積極的ではないんでしょうか?
    娘ちゃんベースの育児しかしてないような気がして何だかモヤモヤしちゃいました💧
    家族で揃っても週一じゃ納得いきませんね。
    家族で出掛けるとかもなさそうで私なら習い事辞めさせちゃいそうです^^;

育児と家事の毎日お疲れ様です(><)
    子供達の育児を2人で出来ないのは結婚しててどうなのかな?と思っちゃいますよね。

娘ちゃんも遊ぶ時間なくて文句言わないのかなー?とか思いました。

• 7月14日