※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

クレゾールの影響で心配。出産間近で父親が撒いた。赤ちゃんへの影響が心配でパニック。帰る先も不安。どうしたらいいか…

クレゾールの胎児、新生児への影響についてです。
今39週1日の初めての出産を控えています。
市内で里帰りし、赤ちゃんが産まれて来るのを楽しみに待って産後一ヶ月まで実家にお世話になる予定だったのですが。

今日父親が実家の裏庭に大量にクレゾールを撒いたようです。裏の家から放し飼いの猫が大量にやってきてうちの畑でうんちするから、猫避けとして撒いたらしいです。
撒いた時家中の窓が開けっ放しで、家の中まで凄まじい匂いが充満しました。すぐに閉めてまわり、匂いのできるだけ来ない部屋に逃げ込みましたが赤ちゃんが心配です…私は喉が痛くなりました。

クレゾールの毒性が心配でパニックになっています。
もう間もなく出産というタイミングでどうしたらいいのかわかりません。
クレゾールが原因で意識混濁や障害、死亡例まであるとみました…

そんなものが撒かれた家に産まれた赤ちゃんを連れて帰るなんて…怖すぎます。

アパートに帰りたいけどいつ陣痛くるかわからないし。
帰れたとしても、産後旦那は全く家におらず買い物にも行けない、実母にも毎日来てもらうこともできそうもありません。

どうしたらいいでしょう…😭

コメント

るみ

そんなに心配なら帰ります!里帰り私はしたことないので別に帰って陣痛きたからってどうってことないですよ(*´∀`)そっちのが安心なら帰った方が精神的にもいいと思います!

• nico

nico

コメントありがとうございます!
    心配なのは産後誰の手もかりずにひとりぼっちで一ヶ月すごせるのかなんです😭旦那が夜のみでも、買い物だけでも行けるならできると思うんですが、旦那は入院になるので全く頼れません😭

• 7月10日
  • るみ

るみ

役所に産後手続きでヘルパー月10回まで1日二時間1600円で私は週二回来てもらう予定ですよ(^○^)産後役所に行った時に相談してみては?

• 7月10日