※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

炒め物って時間経つと劣化激しいですか?私だけ?😅旦那が夜勤者で帰宅が明…

炒め物って時間経つと劣化激しいですか?私だけ?😅
旦那が夜勤者で帰宅が明朝なのでご飯作ってから食べるまでに6時間以上はあります。
今日たまたま自分も時間が経った炒め物を食べたら肉も固くなって味もなくなってて、全然ご飯が進みませんでした💦
これじゃぁ旦那がいつも残してるのに納得💦
炒め物自体が出来立てじゃないとまずいのか、私の料理の仕方が悪いのか💦
でもちゃんと味見もしてるしいつも出来たて少し食べるけど普通に美味しいと思うんだけどなぁ😓
唐揚げやフライ、ハンバーグなど肉だけのおかずは普通に食べてくれます。
炒め物系はやめた方がいいのか、時間が経ってもおいしい調理の仕方があるのか💦
同じくらい時間置いて食べる旦那さんはいますか?おいしいって言ってくれてますか?
どうしたらいいでしょう😭

コメント

炒め物って確かに美味しくなくなりますよね💦野菜が入ってると塩気で水分が抜けてしまうからかもしれませんね💦

なので、私は旦那の帰りが遅い時は帰ってから作ってます😫それか違うメニューにして一緒に食べられる時にしか作りません💦

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですかね!?😭
    私が料理下手すぎなのかと思ってたのでちょっと安心しました😭
    炒め物は作り置きしないんですね!
    私もそうします🙇‍♂️

• 7月10日
ラッコ

炒め物に入れるお肉は塩コショウとか酒とか下味つけて小麦粉まぶしてから焼くと固くなりにくく、あじも絡みやすいですよ~♪
うちは旦那さんが食べない時は何が足りない?とか聞いて次の参考にしてます😄
もう少し薄味がいいのか、濃い味のがいいのか、、、濃い味ばかり好んでるなら疲れが溜まってる可能性もありますよ~😰参考までに…

• いちご

いちご

お肉の下処理とか全くやってませんでした💦
    いつもトレーからそのままポイっです😅💦
    私が料理苦手で、常にそんなにおいしくないのは言われなくても分かってるので、わざわざこっちから聞くのが怖いんで聞けないんです😂
    でも私が食べても全然味しなかったので、だめでしたわ😭

• 7月10日
ぴよこ

炒め物は味落ちますよね💦
野菜はべちゃべちゃお肉はカチカチ💦
うちは炒め物なら食べる直前にしますが、明け方起きて作るのは大変💦ということなら煮物や煮込み系、豚汁などの具だくさん系にするかな〜🤔
毎日だと寂しいですが、何日かに1回とかなら全然いいかなーと思います😌

• いちご

いちご

やっぱそうなりますよね!?
    炒め物だからなんですよね😭
    確かに私は料理苦手な方だけど、、ここまで!?😭と思ってたので回答いただけて嬉しいです🙇‍♂️
    そうです!野菜はべちゃべちゃ、お肉はカチカチ!💦
    炒め物簡単なのでよく作ってたのですが、メニュー変えようと思います🙇‍♂️

• 7月10日

時間が経ってから食べるなら、味付けせずに炒めるだけにしてはどうでしょう?
味が薄くなってしまうのが原因なら、食べるときに焼肉のたれをかけたりしょうゆをかけて食べてもらうのが良いかもしれません。少し食べやすくなると思います😄

• いちご

いちご

それはいいアイデアですね💡
    そうしてもらうようにもしようと思います🙏
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ママ

豚肉使う時は、肩ロース使うと固くなりにくい気がします(о´∀`о)

• いちご

いちご

そうなんですねー🙏
    ありがとうございます😊❤️

• 7月10日