※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

日中はおっぱいで寝ることが多く、授乳クッションの上で過ごしています。この状況は一般的でしょうか?

2ヶ月の子がいます。
夜は割とぐっすり寝てくれるのですが、日中は基本おっぱいがないと寝てくれず、高確率で下ろすと泣き、
またおっぱいをやって...の繰り返しです。
なのでほぼ一日中授乳クッションの上です。
この頃はこんな感じでもしょうがないのでしょうか?
大人しく寝てくれるこの方が多いですか?

コメント

ママリ☺︎

うちも3ヶ月くらいの時
同じでした😭

眠くなったらおっぱいちょこっと
飲んで寝て、置いたら起きて
またおっぱい😱

ほんとどんだけおっぱい咥えるん!ってくらい日中ずっとそんな感じでした。和は

  • えりか

    えりか

    同じです!😂
    いつ頃落ち着いてきましたか??

    • 7月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    4ヶ月の始めらへんですかね😱
    今でも頻回授乳です…笑

    • 7月10日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね‪‪💦‬
    今おしゃぶり代わり除くと1時間空くかあかないかくらいの頻回なんですが、
    どれくらいあくようになりましたか?😣

    • 7月10日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    多いときは、日中1時間起き、
    空いて2~3時間です😭

    外にでてたら3時間は空くんですが、
    家におるとほぼ一時間起きにあげてます(´・×・`)

    もう離乳食始まるのにー。って感じですが1人1人個性なので
    もう飲みたい時にあげたらえーや!って吹っ切れました😂

    • 7月10日
jpj

うちも今そんな感じで夜は比較的寝てくれるのですが日中はお昼寝基本しません(*_*)授乳後ウトウトくらいで30分以内に確実に起きます、おっぱいはがっつりあげてるのでお腹が空いてるわけでは無いと思うんですよね、とりあえず咥えさせちゃいますが笑
なので私は外出しちゃいます、おっぱいはしっかり飲んでるので外出すると2〜3時間空くんですよね、抱っこ紐なら寝てくれますしベビーカーも動いてれば高確率でおとなしいです、家に居るとなんか辛くて病院、買い物などとりあえず外に出るよう心掛けてます💡もう少ししたら支援センターにも行きたいなと思っております☺️

  • えりか

    えりか

    夜寝る代わりに日中寝ないんですかね?‪‪💦‬
    外出でがっつり寝てくれる時もあるんですが、やっぱりおっぱい欲しさにギャン泣きすることもあって、周りの視線が痛いんですよね...
    抱っこ紐、ベビーカー好きじゃないのかなんなのか😌

    • 7月10日
  • jpj

    jpj

    そうなのかもしれませんね😱赤ちゃんに睡眠不足って無いそうなので一応十分に足りてるんだとは思います💡
    うちもお腹空くともう何しても泣くので外出はいつも3時間以内に帰ってくる感じです😭行く直前まで授乳して帰って来てすぐ授乳します💦笑
    抱っこ紐だめなんですね😢

    • 7月10日
  • えりか

    えりか

    多分夜にたっぷり睡眠とってるんですね笑
    おなかすいても泣くし、眠くておっぱいしゃぶりたくても泣くので、出かけても車の中でおっぱいやってます😂
    おしゃぶりしてくれればいいんですけど‪‪💦‬
    抱っこ紐、縦抱きならいいのかもしれませんが、今持ってるのは首座らないと使えなくて...

    • 7月10日
  • jpj

    jpj

    かなり良質な睡眠ができているのかもしれませんね🤔笑
    車の中でおっぱい私もです、気休め程度ですがとりあえず落ち着くので💦もうどこでもポローンと出せますよね😂
    なるほど首すわりだと4ヶ月くらいからですかね😭待ち遠しいですね、エルゴなんですが今のところ100%寝てくれます、なのでお買い物には重宝してます💡

    • 7月10日