※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がヨーグルトを食べない。他のメーカーの酸味の少ないヨーグルトや料理のアイデアを教えて欲しい。

生後9ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食で相談なのですが…ヨーグルトを初めてあげた時に酸味が苦手なのかあまり好まず…久しぶりにヨーグルトをあげたのですが、今回も2口までは頑張って食べてくれるのですが、それ以降は進まない感じです💧
初めての時にブルガリアの無糖を、今回は小岩井の生乳100%を使用しました。
バナナを混ぜたりきな粉を混ぜたりしてもダメで、ポテトサラダに調味料として使ってもダメでした💦
ベビーダノンだったら、食べるのかなぁと思ったりもするのですが、甘みが強そうでまだ試していません。
最近3回食になり、つかみ食べも少しさせているのですが、オススメのヨーグルトを使った料理があったら教えてください😊
また、他のメーカーでも酸味の少ないものがあったら、教えていただけると助かります😌

コメント

ちい

ビヒダス酸味があまりなく、うちの子は食べてくれるのでおススメです!

  • ざっきー

    ざっきー


    低脂肪とかもあると思うのですが、そういうのも気にしてますか❓
    この月齢でも低脂肪でも良いのかなぁとかいろいろ考えると買えなくなってしまって💧考えすぎというか、心配し過ぎですよね😅

    • 7月9日
ななみ

めぐみが酸味少ない印象です。砂糖が気になるなら、バナナをレンチンして潰すといいかも?

  • ざっきー

    ざっきー


    バナナを少し温めて、ヨーグルトと混ぜたのですが、バナナは甘くてヨーグルトは酸っぱくてで一口は食べてもその後は全くダメだったんです💧
    バナナ自体もそんなに好きではないようです😅
    恵、試してみます‼️

    • 7月9日
よしかん

ブルガリアは酸っぱくてうちの息子もだめでした😣
恵(無糖の)ヨーグルトはたべます!

  • ざっきー

    ざっきー


    やっぱりブルガリアはダメでしたか‼️
    恵なら食べるんですね😊
    次回は恵を買ってみます😃

    • 7月9日
やーこん

うちはしばらくあげるの忘れてて😂
つい最近 チチヤスの低糖ヨーグルトをあげてみたら、最初数口は むっ😕とした顔してますが、その後は食べてくれます!

  • ざっきー

    ざっきー


    チチヤスのヨーグルトって美味しいですよね😃
    子供にもすでにあげちゃって大丈夫なんですか⁉️

    • 7月10日
  • やーこん

    やーこん

    美味しかったです!
    1歳頃、ビビタス?やブルガリアヨーグルトの無糖食べさせてみたら、全く食べず😅しばらく経ったし、加糖ではなく低糖なら甘すぎないから大丈夫だろう!と思いあげはじめました!実際甘くなかったです!

    • 7月10日
  • ざっきー

    ざっきー


    やはり1歳頃まで待った方が良さそうですよね💦
    まだ9ヶ月なので、低糖でも迷ってしまって…
    私自身もチチヤスの低糖ヨーグルトは好きなので、同じものを食べられると嬉しいし、良いですよね😊

    • 7月10日
ぐっく

もうすぐ9ヶ月です!
今は小岩井をプレーンであげていますが、最初ベビーダノンから始めました!上のソースが甘いので、そこだけ私が食べて、ヨーグルトの部分のみあげてましたよ!ヨーグルト自体はマイルドでそこまで甘い印象はありませんでした!

  • ざっきー

    ざっきー


    ベビーダノンでもそういう方法があるんですね‼️
    やってみます😃

    • 7月10日
みちこ

娘はダノンビオの無糖を食べています😊
元々私が酸味が少なく濃厚なので好んで食べてました💓

  • ざっきー

    ざっきー


    うちの近くのスーパーは、ダノンビオの加糖しかなかった気がします…ちゃんとまた見てみます💦
    ダノンビオも酸味少ないんですね😊

    • 7月10日
なぁ

うちはヨーグルトに粉ミルク混ぜてあげてますよ〜😊
酸味がとれていい感じの甘みになります😋

  • ざっきー

    ざっきー


    粉ミルクを混ぜるという発想が全くなかったです💦
    確かに毎日馴染みのある味が入ってると食べてくれそうですね‼️

    • 7月10日
ちいさん

トップバリューの生乳100%
ヨーグルトオススメです!

  • ざっきー

    ざっきー


    画像も貼ってもらってありがとうございます😊
    このヨーグルトは、酸味も少なく、子供も食べますか❓

    • 7月10日
  • ちいさん

    ちいさん



    うちの子は食べてます(´∀`*)



    ヨーグルト全般にいえることですが

    どーしても
    水分出てくるじゃないですか?

    それを含むと酸っぱい気がします

    なので水切りしてからあげるとか
    どーですかね??

    • 7月11日
  • ざっきー

    ざっきー


    なるほど‼️
    水切りすると酸味も減りそうですね😊
    やってみます😃

    • 7月11日
ゆーママ

我が子はダノンビオの無糖の物を食べていてそれ以外は受け付けないです😅
酸味も少なく濃厚なのでオススメです✨
毎日あげてますがフルーツを3種類くらい入れてあげてます😌

つかみ食べをされてるのであればパンにヨーグルトと少しジャムを混ぜた物を挟んであげたりしたらいいかなぁと思います💡

  • ざっきー

    ざっきー


    バナナ以外の他のフルーツも入れてみます😃
    ダノンビオも買ってみようと思います!

    つかみ食べのコメントもありがとうございます❗️
    ぜひやってみます😊

    • 7月10日