※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

直飲み、コップ飲みの練習用のマグは必要でしょうか?現在ストロータイプのコップを使用中で、直飲み用の蓋を迷っています。Webでしか売っていないため、必要性を考えています。

直飲み、コップ飲みの練習用のマグって必要ですか?
今リッチェルの「コップでマグ ストロータイプ」を使っているので、直飲み用の蓋を購入しようか迷っているのですが
Webでしか売っていないようなので、そんなに必要ではないのかな?と思いました😅

コメント

ゆっさん

おでかけにはいいかもしれません🤣❗️

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    お出かけの時に直飲みですか!?
    なんとなくお出かけの時はストローだと思ってました😅

• 7月9日

うちの子はお風呂でふつーの子供用のコップで練習したらすぐできるようになりました(*^^*)
試してみて、上手に飲めないようなら買ってみても遅くないかなって思います✩*॰¨̮

• みちこ

みちこ

月齢一緒ですね😆
    今使ってる物がそのままコップになるので、まず試してみようと思います✨
    加えて質問なのですが、お子さんが自分でコップを持って飲んでいますか??
    それとも飲ませてあげてますか??

• 7月9日

退会ユーザー

まだ飲ませてます(*^^*)渡すとひっくり返す率が高いので💦
    でもコップ飲みを理解したようで、プールやお風呂でバケツから飲もうとしてます🤣慌てて止めますが😂

• 7月9日
  • みちこ

みちこ

やっぱりひっくり返しちゃいますよね😅
    気をつけながら飲ませてみます👌✨
    この時期学主能力高いですよね〜😂
    参考になりました!ありがとうございました🙏💕

• 7月9日

子供用の小さい普通のコップで練習して飲めるようになりました(o^^o)✨

• みちこ

みちこ

今使ってる物がそのままコップになるので、まず試してみようと思います😊✨

• 7月9日
○pangram○

必要無かったです😁
普通の小さめのコップで良いです😊
娘は大人のおちょこで5ヶ月半からコップ飲み?してて、1歳4ヶ月にはテーブルから自分で持って飲んで、置けるくらいに上達しましたよー😁

• みちこ

みちこ

危なく買うところでした😂
    とりあえず今のマグがそのままコップになるので試してみようと思います👍✨
    それくらいにしっかり上達するんですね〜!!
    参考になりました💓ありがとうございます🙏✨

• 7月9日