※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

熊本市の 桜木めばえ保育園 に通わせてる方いらっしゃいますか?園の雰囲…

熊本市の 桜木めばえ保育園 に
通わせてる方いらっしゃいますか?
園の雰囲気など教えてもらえませんか🙏

コメント

きのこどこのこげんきのこ

通わせてるわけではないのですが、運動会に行ったことがあります。運動会は秋津めばえともうひとつの系列園と合同でしたが、子供たちがみんな楽しそうなのが印象的でした。先生達も仲良さそうで、雰囲気いいなぁと。
園長先生?がとても良いかただとは聞いたことがあります。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😊
    雰囲気いいんですね✨
    園長もとてもいいとはいいですね🙌✨
    ただ数名の先生が子ども達のことをよびすてにしていたと聞いて、保護者がいないとみんな呼び捨てにしてるのかな?とか裏があるのかと思ってしまって😣

• 7月10日
  • きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

うちの子は別の所に行ってますけど、そこでも普通に子供をあだ名で呼んだり呼び捨てしたりありますよ。全員じゃないですが、キャラによってというか、その子その子に定着してる呼び方があるという感じで。
    私は、呼ばれる子ども本人が嫌だと思ってないなら呼び捨ても気にならないので、そこの保育園で呼び捨てだったかどうかも気にならなかったのか、印象にありません。

• 7月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

園によって違うんですね!
    私の知っているとこは「全員に呼び捨て愛称で呼ぶのはダメ」となっていたので驚いてしまって😵
    それに保護者の前では、ちゃん 君 付けて呼んでいて保護者がいないとこでは呼び捨てなんだ、、と思って😵
    普段から統一されていれば気にならなかったのかもしれませんが😣

• 7月10日