※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが笑うのはいつからですか?娘はまだ笑わず、たまにニャっとするだけ。もうすぐ笑い始める時期かと思うのですが、どうでしょうか。

声を出して笑うのはいつ頃からですか?
生後3ヶ月の娘はあやしてもまだ笑わず
たまーにニャっとするくらいです。
そろそろ反応があってもいい頃かと思うのですが
どうなのでしょうか、

コメント

いちまま

うちは『あーうー』とかは2ヶ月半くらいでしたが、キャッキャ声出して笑い出したのは4ヶ月後半でしたよにこ

ゆまる🐕

3ヶ月過ぎた頃から笑いかけてくれるようになりましたよ〜😆
4ヶ月検診のときは表情がとってもいいねと先生に言っていただきました❣️

いっちゃんさんの娘さんも、もうすぐだと思います😊

みな

うちの子はたまに声を出して笑いますが、ほんとたまに(笑)
まだまだニコッとかが多いですねー🤔

下の子が3ヶ月ですが
すでに声を出してキャッキャ
笑ってます(^^)

じゃんぱる

うちは声を出して笑うようになったのは4ヶ月半ばあたりからでした😭
周りの赤ちゃん結構笑ってるのになーとか思ってました💦
今もあやすと笑うけど、笑いの沸点が高いのか笑 そこまで笑う方ではないと思います😅笑

みこと311

来週で4ヶ月になります✨
3ヶ月半くらいからよく声だして笑うようになりました💡いないないばあとか✨

2ヶ月の次男はもう声を出して笑っていますが、長男のときはけっこう遅かったと記憶しています。

声を出すこともニヤッと笑うこともありましたが、キャッキャッと笑うようになったのは5ヶ月過ぎだった気がします。個人差もありますし、環境もあると思います。

長男の時は赤ちゃんに慣れておらず、昼間は一人で育児していたので声かけもあまりしてませんでした。次男は、長男が名前を呼んだりしてるので反応するようになりました。たくさん話しかけると成長も早いかもしれません😄

ぶらっくれでぃ

2ヶ月くらいから少し声出しはじめて
今は結構笑い声出します\( ˆoˆ )/

ネットでみると
5・6ヶ月からって書いてありましたよ!

みゆき

うちの子もあまり声出しては笑わないです(ノ∀\*)
ニヤって片方の口角上げて笑うので、バカにされてる感じです(꒪⌓꒪)笑
たまーーーーに、あう〜!!っと突然しゃべりだします!

ゆきんこ

うちの子は少しケタケタ笑うようになりましたよ☺️きゃっきゃっ声を出してじゃないですが、ニヤニヤだけじゃなくて声を出して笑うようになりました😁さっきも旦那と一緒にあやしてたら声出して笑ってました🤗

ママリ

笑顔に声がついてきたのは5ヶ月くらいでした(๑´ㅂ`๑)
しかも皆さんよく仰るきゃっきゃ的なのではなく、えへえへ うへへへ という感じでした 笑
個人差ありますからねw
まだまだ、これからですよ〜!

ゆきちゃ

2ヶ月ぐらいから声だして笑います!2人とも!(´;。;`)❤︎︎❤︎︎

みい

うちの場合は2ヶ月くらいから私が笑うと笑顔が見れるようになり今はケラケラ声をあげて笑ってくれます(´∀`)
赤ちゃんそれぞれ個性あると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

エレナ

声だして笑います😊✨
少し前はお腹に息かけると笑ってましたが、最近は首に息吹きかけると、くすぐったいのか面白いのか、笑ったり、きゃっきゃって声だしたりしますよ🙋

あー

2ヶ月になる少し前にニコッと笑えるようになり
2ヶ月の終わりごろには、
声を出して大声で笑うようになりました。
キャッキャを通り越して、
ゲラゲラと豪快に笑う時もあり、
見てると面白いです。