※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠中に気づかず内出血することはありますか?右ふくらはぎに大きな内出血があるが、原因が分からず心配です。運動や立ち仕事が関係している可能性はありますか?

妊娠してから、気付かぬうちに内出血することってありますか?
右ふくらはぎに大きな内出血の赤紫色の跡が広くあります。ぶつけた記憶は全くありません。インターネットで調べてみると静脈瘤というものはなる人はいるらしいですが、浮き出てる感じもなく紫というかは血の色に近く痛みはありません。浮腫もないので違うのかなーと。
一昨日ディズニーシー行って歩き回って次の日立ち仕事したっていうのが何か関係してるんでしょうか?

コメント

らふぃ

妊娠前からですが、よくあります💦もともとドジなので、お風呂の時に記憶にない内出血を見つけたりする事が良くありました。

静脈瘤は蜘蛛みたいに紫の線が出る感じだったと思うので、内出血とは全然違います。

ディズニーで楽しんでいて、ぶつかったのに気がつかなかっただけではないでしょうか?

• ゆゆママ

ゆゆママ

私もドジなのでよくいろいろなところぶつけますが、記憶にないアザとかはあまり経験なくて。触っても全く痛くないのでそれもそれでどうしたのかなーと不安になりました。でも、静脈瘤ではなさそうなので、様子みたいと思います!

• 11月28日

あたしもドジで鈍感なので、妊娠前からよくあります(笑)
静脈瘤っていうのは、血管が青紫色になって浮き出てくる感じなので、内出血みたいのとは全然違いますよ!
ディズニーか仕事でぶつけたんじゃないですかね(^^)

• ゆゆママ

ゆゆママ

気付かぬうちにぶつけていたんですかねー笑
    ディズニー楽しすぎたんで♡

痛みがないのですが、徐々に色も薄くなってきたので大丈夫かなって思います♪ありがとうございました!

• 11月28日