※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。産後、痩せられるか不安です。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

太りやすく痩せにくい体質です(T ^ T)
妊娠前はジムにいったり有酸素運動したり
自分なりにダイエットをしてました。
食べすぎたと思ったら、頑張って体動かして
体重落として…の繰り返しで、
ぽっちゃり寄りの普通体型を維持していました(T ^ T)
が、妊娠して、今38週ですがトータル12、3キロ増えました…
今はただのデブです(笑)

ギリギリまで仕事して、ウォーキングもなるべくするようにしてたのですが、増えてしまって…
あまり食べたいものを我慢してないのも原因ですが、
そんなに毎日たくさん食べてるわけではありません😭💦
産後、痩せれるか不安です。

太りやすい体質だし全然痩せないけど、
産後母乳などで妊娠前より痩せたよーって方いますか?
今の私に、どうか…どうか!!希望をください!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

パンダコパンダ

ごめんなさい。私も妊娠前はプール行ったり1時間ウォーキングしたりしてました。
妊娠して12キロ太り、2キロしか減ってないです。

痩せませんよ…。😱💦

息子がやっと落ち着いてきたのでプールに行こうと思ってます!

  • なるみ

    なるみ

    回答ありがとうございます😊
    痩せないですか…プールいいですね!

    • 7月9日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    完全母乳なら痩せるかもしれませんが…。
    私達のような体質はプールめいゃいいですよ!
    すぐ痩せます😊✨

    • 7月9日
  • なるみ

    なるみ

    完母で頑張る予定です!落ち着いたらプール考えてみます!

    • 7月9日
なお

私も出産まで11キロくらい?増えましたよ😂!出産前、増えすぎって怒られてたのに、好きなもんたまに食べてました(笑)えみさんみたいにウォーキングもしましたが!
出産してすぐは赤ちゃんの分とちょっとしか痩せなかったですが、母乳育児なのでなにもダイエット意識してなくても妊娠前の体重戻りましたよ〜😊でも妊娠した時、いつもよりよりかは太ってた時なのでこれから引き締めていこうと思っていますが😂
体重は戻るので大丈夫です!!とりあえず今はストレス溜めないことが1番です❤︎

  • なるみ

    なるみ

    それ聞いて安心しました(T ^ T)
    そうですね!ストレスを溜めすぎないように頑張ります!

    • 7月9日
×mimi×

母乳のみです。
妊娠して8キロ増
里帰り中の出産1ヶ月半で元に戻り、
2〜3ヶ月で、ワンオペ育児が辛すぎて夕飯しか食べてなかったら3キロ減!(初めて見る数字!笑)
やったぁと喜んだのもつかの間、育児にもなれてきて、手軽に食べれるお菓子とかに手を出して
一気に4キロ増!
そして今はお菓子を控えて2キロ痩せました。笑

ややこしくてごめんなさい!
結局出産前からマイナス1キロです!
出産したら太るって考えちゃうより、プラス思考に痩せるって考えといたほうが自分にいい暗示になると思います!笑

  • ×mimi×

    ×mimi×

    ごめんなさい!現在、出産前からは間違えで、妊娠前からマイナス1キロです!

    • 7月9日
  • なるみ

    なるみ

    やっぱりお菓子はよくないですよね💦
    出産したら痩せる!プラス思考で頑張ります〜😭

    • 7月9日
  • ×mimi×

    ×mimi×

    お菓子良くないです😭
    でもストレス発散もあって、つい。笑
    えみさんも気をつけてください!!笑

    • 7月9日
りり

私もトータル13キロ増えました😭
同じく太りやすく痩せにくい体質です💦
背が低く体重増え過ぎたお陰で難産になってしまい痛い目見ました…!笑

産後すぐ家にこもってる辺りは全く減りませんでしたが、子供連れて外出するようになってから少しずつ減りました…が、今の時点で妊娠前からプラス4キロです😱😱
痩せたい…😭😭笑

hito☆

私も出産はこれからですが同じような感じです!
妊娠前は運動好きなのでジム行ったりと周りの人より動いてた方です!
周りにも良く動くよねーど言われる位。ですが、食べるのも好きでなかなか減らずだったのですが骨盤矯正で整えてもらったら減り始めました!
歪み直すのは大事です!
矯正の先生にも産後落ち着いたらまたお世話になる予定です(^^)
なるべく早めに出産で開いた骨盤を締めてあげるの大事だと思います♪
あとは運動!…できるか不安もありますが本当に産んだの?!と言われるような、妊娠前より痩せたね!と言われるような体型を目指すつもりです!
出産もその後ダイエットも頑張りましょ٩( •̀ω•́ )ﻭ