※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
妊娠・出産

お腹の部分が痛くて掻いてしまう33w5dの初産婦です。皮膚ののびか胎動かわからず、同じ経験をされている方いますか?

いつもお世話になってます!
33w5dの初産婦です!
昨日の夜からお腹のこの部分が
痛くて寝返りをうつたびに
起きてしまいました。
皮膚がのびているのか胎動でなのか
よくわかりません。
気付いたら掻いていることもあります。
痛痒い感じです(*_*)
こんな経験されてる方いないですか?

コメント

holiday

26w3dの初産婦です
私も昨日そのあたりに激痛が走ってすぐ治り、気持ち悪くて今朝までよく眠れませんでした(´・_・`)
妊娠してることによる痛みなのか違う原因なのかわかりませんよね…
まったく答えになって申し訳ありませんが、同じ経験をして心配になってたのでコメントしてしまいました(>_<)

同じあたりが痛くなったこと私もあります💦
その時は他のところに張りなどなく、一か所だけ500円玉くらいの範囲で固かったです。
押すと引っ込んだので赤ちゃんのかかとかな?という感じでした。
固さがおさまってからもしばらくジンジン痛かったです(*_*)

✿さとあゆ✿

私はお臍あたりで痛みを感じるようになって、先日の検診でエコー中に聞いてみたところ、足で押したり蹴ったりしているとのことでした。
場所は違いますが、逆子でなければ位置的に足のかかと辺りがくる場所ではないでしょうか。
次回の検診で聞いてみた方がいいですよ!