※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
ココロ・悩み

浮気で傷ついたため心療内科通院を考えています。攻撃的になり、自傷行為も。受診の意味や処置について教えてください。

浮気され傷ついたことで心療内科通ってる方いますか?
いまの自分を少しでもラクにする為に受診を考えています。
自分に対しても夫に対しても攻撃的になったりします。例えば思ってること思ってないこと突然怒鳴ってしまったり、叩いたりつねったりして自分の体を傷つけたくなったり、夜眠れず朝方グッタリして午前中寝てしまったり。立ち直りかけたと思いきや日に何度も落ち込みます。
受診することに意味はありますか?
どんな処置をしましたか?
良ければ教えてください。

コメント

小林

付き合っている時に浮気をされて…
でも結婚しました。
今でもその人に会いに行こうと言ったり
会社の女の子から誕プレをもらったりするだけで
攻撃的になります。
もちろん寝ている旦那を起こして
朝になるまで泣きながら責めることも…
旦那ももう、面倒くさい。と。
今、私はパニック障害もあり精神科兼心療内科に通っています。
私の場合はですが幼少期から親からの愛情不足、虐待で愛着障害もあり
旦那の浮気で見捨てられ不安になり
今でもボロボロで子育てもしています。
カウンセリングももちろん受けていますが
なかなか…
投薬治療もありますが私は断っています。
自分の気持ちを知るためにも整理する為にも
受診をおすすめします。

• ちゃり

ちゃり

お返事が遅れすみません、質問にこたえてくださりどうもありがとうございました!!!
    同じく朝になるまで泣きながら責めたりしてしまいます。苦しくて死にそうになるのに、きっと面倒くさがられてます。けど少しだけ落ち着いてきたような気がします。

• 9月25日
たなち

浮気されて心療内科へ通ったことはありませんが
失恋した時に通ったことはあります。
付き合ってた頃のことを後悔して自傷したこともありました。突然死にたくなることもあったし夜は毎日泣いて眠れず限界がきたら気絶するように眠る毎日。ご飯も食べてませんでした。

友達に流石に見てられないと心療内科に連れていかれ詳しい状況を説明したら安定剤と睡眠導入剤を出されて
辛くなったら安定剤を飲んで寝たくなる少し前に睡眠導入剤を飲んでいましたが、すごく効いて嘘みたいに楽になりましたし毎日眠れるようになりました。

毎日辛いでしょうし薬を出されて話を聞いてもらえる程度だと思いますが、意味はあると思います。
ですが薬は個人差ありますが本当に嘘みたいに効くので薬に頼りたくない場合は受診はお勧めできません。
依存してしまう方も多いし、辞める時も大変です。
そんな状態じゃ疲れてしまいますよね。楽になりたければ受診してみるといいと思います。
どんどん自分が嫌になって何も手につかなくなってしまう前に。

お大事にしてくださいね☺️

• ちゃり

ちゃり

すぐにお返事できなくてすみません、こたえてくださりありがとうございました!
    結局受診してお薬貰いましたがその後手術したり色々あって心療内科に通わなくても取り敢えず眠れるようになりました。たまに爆発して喚きらしたり泣いたりしますが頻度は減ったような気がします。
    当時参考にさせてもらいました、ありがとうございました

• 9月25日