※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん吉
その他の疑問

尾道市住みです。今日で断水3日めですが、幸いなことに友人がお風呂貸し…

尾道市住みです。
今日で断水3日めですが、幸いなことに友人がお風呂貸してくれたりお水分けて貰ったりでなんとか無事過ごせてます。
ただ、復旧があと1週間はかかるみたいで……
大人は適当に食べればいいやと思うのですが、離乳食とか皆さんどうされてますか?

コメント

友人はパンを作ってあげているといってました!
母乳やミルクがあればいつもより多めにあげてなんとかしているみたいです😭

• にゃん吉

にゃん吉

暑くなってきたのでいつもより多めにミルクはあげてはいるんですけどね💦
    頑張ります!

• 7月10日
ままりり

離乳食中断しました😭😭幸いミルクを多めに買っておいたのでなんとかつないでいます😭😭😭
あと、今日配給で赤ちゃん用にレトルトのお粥をもらいました。
しばらく大変ですがお互い頑張りましょうね😭

• にゃん吉

にゃん吉

離乳食中断したんですね💦
    うちは2回食なので難しいですね…
    なんとか頑張ってみたいと思います!

• 7月10日
ゆかり

私はまだ離乳食ではないですが…
ひまわりに和光堂の離乳食がまだ結構残っていました🙆✨
BFでも良ければ入手は困難じゃないと思います!

• にゃん吉

にゃん吉

買っておいていたベビーフードもドキドキしながら使ってます!
    まだあるみたいならもう少し買い足しに行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今はまだ冷凍ストックと元々買いだめしていた物でしのいでいますが、一応ベビーフード買いましたよ🙌
近くのドラッグストアで手に入らないですかね?ウォンツで買えましたけど、、、
うちも断水です😢長期戦になりそうですよね。お互い無理せず頑張りましょうね😣

• にゃん吉

にゃん吉

ベビーフード一昨昨日買ったときに思いのほか残っていたので皆さんどうしているのかと思いましたが、長期戦となるとまた需要は増えるみたいですね。
    頑張りましょう!

• 7月10日
mcryu17

今はストックを使っています!
なくなれば、災害用にストックしてあるベビーフードをあげようと思っています💦
まだあるかはわかりませんが、西松屋やひまわりにあるかもしれませんので、行ってみるのもいいと思います。
最低でも後1週間…頑張りましょう😭

• にゃん吉

にゃん吉

断水思ってたより長くなりそうですよね…
    ベビーフードが無くなることはないとは思いますが、それでもちょっと不安ですよね
    頑張りましょう!

• 7月10日
  • mcryu17

mcryu17

賞味期限も長いので、とりあえず買えるだけ買って、もしもの時に使います

16日復旧みたいですね💦

• 7月10日
  • にゃん吉

にゃん吉

返信ありがとうございます!
    16日は本郷の送水機が復旧なだけで断水が16日で終わるわけではないみたいですね💦
    尾道の浄水場に送られて、浄水されたのが家庭に届くのにさらに数日、初めは汚れた水が出るのでトイレにしか使えないって聞きましたが!
    なのでプラス1週間は見といた方がよさそうですね😭

• 7月10日
  • mcryu17

mcryu17

尾道も16日復旧予定です😊
    ほんとのとこはどうなるかわからないので、長めに考えないといけないですよね💦

• 7月10日
こたつむり

薬局に行けばBFあると思います!!
もし尾道市内になければ、少し足を伸ばして福山で買ってください😭❤️
福山では、お風呂を無料開放されてるらところもあるみたいなんで、合わせて利用してください!!!

• にゃん吉

にゃん吉

ありがとうございます!お風呂も何処なら乳児大丈夫かとかわからないので問い合せてみなきゃなーと思ってます💦
    福山まで行くならお風呂洗濯全てをすませてしまいたいですね😂

• 7月10日
  • こたつむり

こたつむり

知人が向島で断水に遭っているということで、さっきまでお水探しに奔走してました😭
    私自身は福山東部(ほぼ岡山)住みなんですが、お水や冷食はほぼ完売・入荷なしでした…
    ハローズは、物流センターが早島なので、ほとんど届いてなかったみたいです😢💔

福山などに知り合いなどはおられませんか??(´・_・`)

• 7月10日
  • にゃん吉

にゃん吉

一応友人が福山住みなので何度かお世話になってますがあんまり毎日はさすがに心苦しいてすね……💦

• 7月11日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですねっ!
    ご友人も、こういう時だからこそ支えたいとは思ってるとは思いますが…
    支えられる側はそうですよね💦
    気兼ねなくとはしにくいですよね😭💔

• 7月11日
ひさ

同じく尾道市在住です!
昨日福山に行ったらチンするだけのご飯等結構ありました!!
ありがたいことにお水もありました(><)
福山まで行けますか?
行けそうなら福山のドラッグストアに売ってると思います!
断水辛いですが、頑張りましょう(><)

• にゃん吉

にゃん吉

レンチンご飯貴重ですよね!お水もまだあるんですね!凄いですね福山!!

断水まだまだ続きそうですね…頑張りましょう

• 7月10日
3人のこびとママ

福山市在住です。
芦田川渡った先のスーパーならお水など売ってる所ありました。
ドラッグストアで離乳食なら西部にもあります。

入荷が少なめなようで、朝イチのスーパーはたくさんの人で溢れてたいましたが、冷凍食品などもいくらか入ってました。

可能なら午前中動かれると入手しやすいと思います。

やはりとりあえず買っとこう。って方は一定数いるようなので…本当に困ってる方に届きにくいようです…。

• にゃん吉

にゃん吉

ベビーフード昨日買ってきました!まつながでもまだまだありましたね。
    ありがとうございます!

• 7月11日
ゆんちゃむ

まだ1回食なので冷凍していた野菜とお粥で頑張ってます!!
お風呂は実家の井戸水沸かして、1番ちびだけ衣装ケースで入れさせてもらってます(T_T)

まだ1週間くらいかかるみたいですがしんどいですが、頑張りましょう

• にゃん吉

にゃん吉

まだ離乳食がんばってらっしゃるんですね!
    私はもうベビーフードにほぼほぼ頼ってます。
    昨日福山で購入してきました!

まだまだ続きますが頑張りましょう

• 7月11日