※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

生理開始からの経過や卵胞の状態、体温変化について不安があります。排卵のタイミングや体調に関する相談です。

おはようございます!朝早くからすみません。
今タイミングだけでやっているのですが今回生理開始が11日で17日くらいに終わり19.20日とお腹が痛かったので早いですが前回12or13日と早かったので今回も排卵が早いのかと思ったのですが21日にエコー検査で卵胞8mmと10mm、内膜も6.7くらいで排卵まで後1週間はかかるだろうという事でした。
しかし23.24とおりものも多く、お腹も痛かったので??っていう感じでした。
今回低温期にしては体温が高いのですが23.24と下がり今日また上がったのでもしかして排卵?と不安になりました( ; ; )
最後にタイミングとったのは19日なのでもしもう排卵していたらタイミングがずれてしまいます( ; ; )
でも21の時点で10mmの卵胞だったのでまだだとは思うのですが、、
基礎体温表載せておくので誰か回答いただけたら幸いです( ; ; )

コメント

agak

もう一度病院行ってみるのはどうですか?
私も同じ状況で、あと一週間くらいかな〜と先生に言われてたのですが、基礎体温がなかなか安定せず不安になってもう一度受診したところ、卵胞が育ってなくて強制的にリセットすることになりました(;_;)
私の場合は伸びオリもでなかったですが💦

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

回答ありがとうございます!
    土曜日に病院行く予定なのでそれまで様子を見てみます(>_<)
    私も10月卵胞が育ってなくて強制リセットしたのでそれが一番怖いです( ; ; )おりものは今回多いのですが、、

• 11月25日
ちーちゃんmama

病院でみてもらったなら
病院の判断が正しいと思います!!!
排卵していたのであれば
内膜はもっと厚くなると思います。
このグラフだと基礎体温で
排卵日を特定するのは
難しそうですね(∵`)
今日辺りまた受診できたら
みてもらった方がいいかもしれませんね。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

フルタイムで仕事しているので病院に行けるのは土曜の夕方になりそうなのでそれまで様子をみてみます(>_<)
    回答ありがとうございました(^○^)

• 11月25日