※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

腹痛や腰痛があり、ウテメリンを飲んでも症状が続き心配。子宮頚管26mmで入院はまだ必要ないと言われたが、腹痛が続くのは危険か心配。赤ちゃんは元気だが不安。

じんわり腹痛についてです
現在、絶対自宅安静で家事中張ったら横になって
治ったら再開を繰り返しています。

ですが、ウテメリンを処方されて飲んで横になっても張る時は張るし お風呂の時とかお湯かけた瞬間ガチガチ。。
料理作る時とか3回くらい休憩してやっと作れるぐらいです。。

張る回数が元々多いので数えて無かったですが、それでも張りやすくなったなと感じます。。
腰痛も酷く寝相変えても痛くて、寝ちゃえば平気だけど眠り浅くなった時とかイテテテテ。。ってなって起きます。。

7月4日の診察で子宮頚管26mmって言われましたが入院はまだ大丈夫、2週間後ーと言われました
腰痛は毎日、度々じんわりとした腹痛があるのですが
危ないものでしょうか。。

胎動もちゃんとあるし、赤ちゃん的には元気と言われていますが心配です。。

コメント

みーみ

私は先週に切迫早産で入院しました。
ウテメリン処方されてますが、張りが頻繁なら病院来てと言われてます。

心配だったら病院に行った方がいいと思います( ´△`)

kono

わたしも切迫早産で張り止め飲んで自宅安静中です😖💦風呂トイレ以外寝たきりで、家事もダメと言われてしまいずーっと寝ていますが、立ち上がったり寝返り打ったりすると張ってしまいます😥
でもずっと寝てたお陰か、二週間前は26ミリで入院ギリギリだったのですが今日28ミリにすこーし回復し、入院しては回避できました😆
痛み伴うなら連絡してと言われています。腹痛があるなら一度病院に連絡してみると安心かと思います😣

たかママ

私はリトドリン(ウテメリンのジェネリック?)を処方されて自宅安静中です。
子宮頸官は24㎜で短めだが様子みていくとのことでした。
私は妊娠初期に切迫流産で入院して、退院してからずっと自宅安静の状態なのですが張ったり腹痛があるときはすぐに連絡下さいと言われてます😌
あとお風呂も毎日は出来るだけ避けてと言われてます😭この時期だとつらいですが体調の良い時にさっとシャワーだけ浴びるようにしてます(^^)

あやの

私は生理痛のような鈍い痛みがあって受診したら、子宮頸管が31mmまで短くなってきていて、25mmまで短くなったら入院と言われ、ウテメリン1日3回を飲み始めました。
先生からは「できるだけ寝たきりで」と言われています💦
胎動もしっかりあって赤ちゃんも元気ですが、痛みと張り両方少しでも続くようならすぐ連絡して!とも言われています😭
11週で出血があって切迫流産と診断されたときと同じように寝たきりの指示があって、そのときはトイレと食事以外起き上がってはダメな絶対安静で、家事はもちろんお風呂も禁止でした‼️
今回はお腹が全然張らなくて平気なら多少動いてもいいけど…とのことでしたが、心配なので横になって過ごしています✨
私も昨夜お腹が気になって今朝受診しましたが、気になったまま過ごすより、一度かかりつけの病院に連絡して受診するかどうか相談すると気持ちがマシになりますよ💫