※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

春日井市在住の8カ月妊婦です!来月のはじめに里帰りするので旦那との生…

春日井市在住の8カ月妊婦です!
来月のはじめに里帰りするので旦那との生活も残りわずかになりました(;_;)
今週の土日は横浜旅行に行って劇団四季を見る予定です!!
ですが平日の夜や里帰りまでの土日を充実させたいのですが何をすればいいか分かりません(;_;)
これをやっていればよかったってことや春日井でオススメのお店などあれば教えていただきたいです!!
(春日井のみならず愛知でオススメのお店も知りたいです!)

コメント

みっこ

37週から里帰りして、今は生後14日の子を育児中です😊
私たちは、産後はしばらく行けなさそうなレストランや映画に行きました💡
入籍した日に行ったレストランは、絶対行っておきたくて…。2人っきりのデートはしばらく出来ないですし、お外ご飯おすすめです❤
あとは、家事の出来ない旦那なので色々書き置きはしました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    映画いいですね!字幕の映画を見に行こうと思います😍

• 7月9日
S*( ¨̮ )

私も出産の時は里帰りしました👶🏻
私は、思い出のある場所行ったり、ご飯食べに行ったり、一緒にお風呂入ったり、寝たり。そんな感じでした☪︎春日井から実家まではまだまだ行けるので、旦那が休みの時には映画見に行ったり、その時に検診一緒に行ったり、家族みんなでご飯食べに行ったりしてました👫💕
おしゃれなカフェとか行ってみるのもいいかもですね🙋‍♀️💕

• ままり

ままり

思い出の場所はほとんどが里帰り先なんです😭
    2人でカフェとかコメダぐらいしか行ったことないのでおしゃれなカフェ行ってみたいと思います💕

• 7月9日
たろ

ちょっと違うことだと思いますが、うちは産後のことを本気で話し合う必要があったなぁ…と思います😅

旦那は家事も育児も妻が完璧にこなせるものだと思い込んでました。私は最初から不可能だと言ってました笑
最初の1ヶ月は殆ど寝てくれているので、わざわざ寝かしつけも要らないんですが、2ヶ月後が大変です!
つまり、里帰り後です。
子供は寝付けなくなることが多いなんて知らなくて、全く寝ない!乳児湿疹は出来てしまって、ケアもきちんとしなきゃいけない!うちの子は頭皮に脂溶性湿疹が出来たので、取ろうとワセリンを塗ってあげていたんですが、旦那は調べずにやめてあげろと…。
ここに日々の家事が加わるので、家事は何にもできません。旦那様の考え方次第ではストレスが恐ろしいことに。゚(゚´ω`゚)゚。

とても仲のよろしいご夫婦なので、そんなことはないと思いますが、ぜひ体験談を見ながらシミュレーションしてみてください笑
うちは旦那に「育児で困ったら私に聞かずにまずはグーグル調べろ。そしてやってみろ。調べもやりもしない人に一から教える暇はない。」と教え込みたかったです…。

ネガティブなことですみません。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、これをしておけば、旦那様は育児を協力というつもりではなく、主体的に動いてくれると思います。
だからこそ、あおさんも旦那様のことをもっともっと大切にしたくなると思います^ ^

• ままり

ままり

そこ重要ですよね(><)
    幸い私の旦那は少しでも疑問を持つとすぐにグーグルで調べる人なので大丈夫だとは思いますが体験談を読み漁って今のうちにこういう時はこうしてねって教え込みます!!😆

• 7月9日