※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

先週の水曜日に次女が熱を出し、病院で診察を受けました。その後も症状が続き、再度病院に行ったところ、違う風邪と言われました。しかし、症状が続き心配しています。夫からは病院行き過ぎとの指摘があり、不安になっています。

先週の水曜日の夜中に次女が38℃の熱を出しました。
その時、咳と同時に母乳をほんの少しだけ吐きました。
心配だったので朝、病院で見てもらいました。
「風邪」との診断でした。
その後2日間咳はしてました。
ツラそうでしたが様子見てたのですが…
土曜日にまた38.5℃の熱を出したので再度病院いきました。
「違う風邪菌だね。」と言われて昨日様子見てて何とも無かったんですけど、
今日の朝グズグズした後、また咳と同時に母乳を吐きました。
直ぐに体温図りましたが、36.8℃で平熱でした。
でもずーっとグズグズしていて、抱っこ紐でおんぶしても、普通に抱っこしても、授乳しようとしても顔を背けてしまってお手上げでした。
しかも泣き方がいつもより唸るような泣き方で…
もしかして吐き気とかあるかも。と病院行きました…。
旦那に連絡してから病院に行ったのですが、お昼頃に着信がありました。
もしかして「病院行き過ぎじゃない??薬あるんなから自分で全部判断して。いちいち連絡するな。」って言う事を伝える為の電話のような気がします…。
また帰って来てから小言を言われそうです…
心配し過ぎでしょうか…
病院、行き過ぎでしょうか…?

コメント

かちん

まぁ、正直心配しすぎかなと思います😅💦
何回も母乳を吐くなら別ですが
咳してますから咳からの吐き戻しでしょうし
お子さんがぐったりしてない限りは貰った薬を飲ませてなくなってもまだ咳が続くなら受診しますかね💦

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり少し敏感になり過ぎたのでしょうか…(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます。
    もう少し落ち着いて良く考えてから受信するようにします…

• 7月9日