※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを育てているママさんへ。 子どもが食事に難色を示す悩みですね。 同じような経験をされている方の工夫を知りたいですね。


同じくらいのお子さんを育ててるママさん!

ご飯についてなんですが、
同じ方がいるならどうされてるか聞きたくて投稿します😅💦

うちの子は、単品の魚、肉は口にいれません💦
ハンバーグも豆腐半分か半分より多めで
作って食べてたくれてたんですが食べなくなりました💦

野菜も単品じゃたべず、
ご飯をたくときに野菜きのこ お魚or肉
たくとたべてくれます💦

卵系がすきみたいで
卵焼き、オムレツ、スパニッシュ、茶碗蒸し
などは、ぱくぱくたべます!

納豆、ちーず、ヨーグルト、バナナすきです!

おかずが毎回レパートリーが一緒になってしまいませんか?😫

私達と同じものを食べてもらいたいのですが、
やっぱり、嫌がって口からだします💦
食感?なにかが嫌なんだと思います😫

同じ感じのかたどんな工夫されてますか?😫

お話ししましょう😫

コメント

えむ

うちも、全く同じで凄く困ってます...笑
皆様どうやっているのか聞きたいです😢😢

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    気になりますよね💦
    レパートリーがなくて毎回おんなじだと可哀想で😅

    ちなみに子供用のカレー食べないです💦

    • 7月9日
  • えむ

    えむ


    うちも食べません!笑
    あんぱんまんのやつも食べません↓↓↓野菜一切食べなくてもうどうしていいのか(笑)

    • 7月9日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    わかりますー!
    子供=カレー好きじゃないのかーい!って思いました😂(笑)

    麺類もうどんが大好きで
    ほかは全然だめです(;゚д゚)

    • 7月9日
ぽちこ

こんにちは!
うちも単品で肉、魚全然たべません(;_;)ちなみに肉じゃがとかにしても肉だけ残すんです、、
ハンバーグもほとんど食べてくれず、
挽き肉をそぼろにしたらたべるので挽き肉と野菜のあんかけ丼とかよく作っています!
ちなみに魚は何故か缶詰だったらぱくぱく食べてくれましたよ(^^)
多分食感がいやなのではないでしょうか?

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    うちは肉じゃがだとぎりじゃがいもを潰すと食べてくれる感じです😫💦

    そうなんですね😫
    この前しれーと牛とじにしたら怒ってしました💦

    缶詰ってツナ缶とかですか🤤?

    • 7月9日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですねー、でしたらおやきとかどうでしょうか?(^^)

    ツナ缶もですけど、さばとかイワシとかです!
    普通にスーパーで買って調理した魚はだめなのにさばの水煮缶とかだと食べるんです、謎ですが笑

    • 7月9日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    おやき、お好み焼きもだめなんです😫💦

    青魚と赤身系も苦手みたいで全部だされます💦
    ツナ缶の水煮ならあげたことあるんですけど、だされたんですよね😨
    でも、ご飯と炊いて隠せばたべてくれます🙄

    • 7月9日
ken

納豆が好きなら納豆と一緒に混ぜて野菜などは食べさせてました!
娘も1歳3ヶ月ごろ食べムラがあって不安でしたっ!

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    納豆にほうれん草やらまぜたりしてます😫💦

    • 7月9日
  • ken

    ken

    そぉだったんですね😣
    卵が好きと書いてあるので、娘さんは甘めの物だったら食べるんじゃないかなぁって思いました!
    蒸したさつまいもをペースト状にして火を通した魚と混ぜてお団子状にしたもの(食感が苦手だと伺ったのでお肉よりお魚の方が舌触りがいいので、お魚にした方がいいかなぁって思います)お魚の種類を変えたり、さつまいもじゃなくてかぼちゃにしたりしました。
    キャベツの千切りを電子レンジで少し温め小麦粉鰹節を入れお水お少し入れて、お好み焼き風になります!キャベツの中に千切りしたパプリカを入れたら甘くなって食べてくれました!

    • 7月9日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ちょっと前までは炊飯器で炊いたかぼちゃや、さつまいもの甘煮をたべてくれてたんですがね😭💦

    ちょっとやってみたいと思います😫

    ありがとうございます😫

    • 7月9日
しらす

うちも煮魚も焼き魚もほとんど食べません💦
納豆ご飯が好きなので細かくして混ぜて食べさせてます。
あと、魚とチーズを入れて春巻きにしたものだけは食べてくれます☺
お肉はひき肉だったら大丈夫なので、ハンバーグ・ミートボール・シュウマイなど作ってます。
両方食べてくれないのは大変ですね💦

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうなんですよ〰😨
    シュウマイ、春巻き系も作ってみたんですが食べなくて😨💦

    旦那に別に食べれるものたべさせてあげればいいんやない?ってゆわれるんですが、なんだかなぁー。と思ってですね😭

    • 7月9日
  • しらす

    しらす

    ご主人の言うことも分かりますけど、作る方としては栄養面心配しちゃいますもんね💦

    何かないかなーと考えてみたんですけど、上のコメントみる限りお役に立てそうにないです😅😅

    • 7月9日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    いつかは食べてくれるもんなんですかね😫💦
    気長に気長に待って、色々チャレンジしてみます😫

    • 7月9日